mixiユーザー(id:5579052)

2020年04月10日02:37

223 view

差別なのかなこれ

運転手の子供に待機求め謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6041115


100年に1度、あるかないかの世界的大惨苦について、平時に比して必要以上の対策を講じることに、おかしさは全然感じませんけどね。命あってこその、平時、日常。


職業差別かあ・・・これは違うと思うけどなぁ。


失敗があったとするならば、1人でもそうした危険リスクがあるのならば、相談を受けた教育委員会は、一律で、休校措置を取るべきだった事ではないか、と、考えます。

みんなで戦うべきは新型コロナという「見えない敵」であるはず。記事だけでは詳細は不明ですが、職業差別は全然関係のない話だと思うのです。

でも、皆様のご意見を見ますに、私の考えとは違うようなので、私、必要以上にビビってる?と、ちょっと焦ってます。焦りから来る焦り、みたいな。



ワクチンの開発よりも、「見えないものを可視化出来る」装置なり技術なりがあればいいのかな、なんて思ってしまいます。リアルタイムでそれが可能ならば、「はい君すぐ帰って寝て!」って出来ますもんね。


可視化出来る、差別のない世界!素晴らしい!


でも「見えないものを可視化」させることによって、平時に、見えてはいけないはずのものを、スケベ心に「ニチャア」って見ちゃう人が出てきてしまうだろうから、ダメだろうなあ・・・特に、教員さん達なら尚更・・・(職業差別)。




世界的に、平時ではない、みんなで踏ん張る時であるのに、みんなで意志を統一するのって、難しい、じゃなくて、無理なんだなって、あらためて、当たり前のことを感じました。





でも、言いたい!みんなで頑張ろうぜ!って!





自分もみんなも守るために、私は仮に破産しても何の後悔もないんですけど、そういうわけにいかない方もいますもんね。ほんと、みんなが納得出来る、ここ!ってポイントを定めるのって、難しいですね。






いや、無理なのか。











はやく死ねよ新型コロナ。
(これは間違いなくセーフ発言)
0 11

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 03:56
    「職業」に基づいた差別ではないですね。アンケートを取った時点で、こういう行動は予測していいはずでしょうにね。
    説明と説得を先にするべきだったろうにな とは思います。職業や職種で差別はしていませんよね。たまたまその仕事での出張先が 感染の危険性が他より多かったのだから、子供たちとその近辺を守るのには慎重な判断・対策だと思うのですが。
    もしこれで、この運転手サンのお子や家族に感染がみつかった となっていたら(今はなかったとしてもあり得る)、結果は逆で 学校側は責められるのですね。
    何のためのアンケートだったんだむかっ(怒り)仕事はいえ感染の可能性がある家があったと知ってて、何で対策しないんだむかっ(怒り)と。
    ま、子供にいきなり「ガッコに来ないで」は、このご時世には横暴と取られ、一見 職業差別に見えちゃうのはわかります。
    本当に「職業で差別」じゃないと、持論ではわたしも言い切れます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 03:58
    ↑「仕事とはいえ」でした。失礼しました<(_ _)>
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 06:47
    ニュースからお邪魔します。

    世界的大惨苦?え?
    ほとんどの人は寝てれば治るんですよ。
    薬なくても寝てれば治るんですよ。

    一方で、インフルエンザは、予防接種や治療薬があっても、新型ウイルスよりも遥かに多く患者や死者が出てるんですよ。

    そんなに大袈裟な話ですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 11:18
    じゃあ運転手が積んでトラックで運んで来るほとんど全てと言える品物は一切買えないですねw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 11:25
    病気よりも辛いですよ経済苦は。飢えた経験あります?身体中が痛いんですよ。
    食べ物さえ食べれば治るんです、でも病気は薬飲んでも回復しない時もある。
    どちらが諦められると思います?生活保護ってシステムがありますが生活保護す
    ら受けられるのは強者のみです、生活保護受けるだけの書類揃えないと生活保護
    すら受けられないですからw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 17:19
    > mixiユーザー 
    職業によって適切な処置を施すことは、見えない敵と戦う場合仕方がないことと言えますよね。ご指摘の通り、何かあった場合のリスクをやり過ぎなくらい考えても全然問題ないと思います。
    もっとも、検査が簡単に出来るのであればまた話しは違ってくると思います。
    記事しか読んでませんが、会社側からのお怒りのようなので、言い方がまずかった可能性はありますよね。
    コメントありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 17:29
    > mixiユーザー 
    おっしゃる通り、インフルの方がやばいじゃん!は新型コロナ初期から指摘されてましたね。
    ただ、人類が初めて遭遇するウィルス、特に感染力がきわめて高い、ものに対して、大袈裟なほど対策をとるのは間違ってはいないのかなと私は考えます。
    私は政治家ではありませんが。
    世界各国の対策を見ていても大袈裟なです。数ヶ月後、やり過ぎたな〜て思えればいいですけど、まだまだ謎のウィルスには変わりがなく、今はやり過ぎても仕方がないかなって思います。100年前のスペインかぜは毒性が増したらしいですし。
    コメントありがとうございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 17:34
    > mixiユーザー 
    私が差別主義者なら喜んでそうするんですけどね。
    適切な処置を施すことと、差別意識のマイナス感情は、全然別物だよなーと考えてます。
    日記の、可視化はさておき、検査がより簡単なら、こんなに混乱が起きないと思うのですが。
    コメントありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 17:52
    > mixiユーザー 
    そうそう、動くと余計におなかすくので寝っ転がってると思考回路も鈍ってきて・・・個人的体験談はさておき。

    破産しても後悔ないの部分は、仕事がらまじで破産しそうなので書いてしまいました、、、みんなも破産しようぜ!って意味ではないのです。誤解されそうな書き方でしたね、失礼しました。
    ちなみに自粛要請と経済支援はパッケージでやれよと思ってる派です。
    コメントありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 21:57
    > mixiユーザー 医薬品とは違う検査キットのしかもインフルエンザで一般に使われてる方式の物を既得権益の壁で使わせないのが日本政府の利権政治屋とそれにつるむ利権官僚です。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56697690S0A310C2I00000/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月11日 00:48
    > mixiユーザー 
    これ系に関しては本当に対応が遅い!
    利権でがんじがらめなのは見ていて実に滑稽で、ため息しか出ませんよね、、、と、検査キットだけで検索してもいろいろ出てきて興味深いです。
    情報をありがとうございます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する