mixiユーザー(id:55769589)

2021年10月17日17:37

39 view

本日10月17日日曜日のお言葉。

昨日のお話で恐縮なのですが…。昨日、ブックオフ某店がリニューアルオープンしました。その時に先着200名にはプレゼント進呈と言う甘言に簡単に引っかかった私は向かいましたよ。「安い」「タダ」「貰う」が大好きな言葉と公言してる私が行かない理由はありません。開店10分前でしたが無事に貰う事が出来ました。プレゼントは2つ、1つは「鼻セレブ」と言う名のティッシュ。これは以前から興味があったので正直に嬉しかった。がもう1つは…貰う事が大好きな私ですら一目見た瞬間「要らね」と言う言葉しか思い浮かばなかったです。地元のバスケットチームの琉球ゴールデンキングスとコラボ企画で制作したペーパークラフトの貯金箱でした。「モノ作り」が好きな私ですが小学生低学年が集中して取り組んだら20分位で完成しそうなレベルのペーパークラフトを50代のおっさんが作るのは如何なもんでしょう。まぁ職場の同僚に3歳の男の子がいる母親がいるのでその人にあげようかと思ってます。さて、リニューアルオープンしてるのだから商品も少しは割引してるかなぁと推測したのですがものの見事に外れました。以前確認した時の価格と同じです。今回来た理由は1つ!友人Bの生誕記念日の貢ぎ物の選定です。友人Bの生誕記念日は12月ですがマニアックなモノを探すのは時間がかかると言うもの。去年は失敗しまくりだったので今年は友人Bが持って無くて尚且つテンション爆上がりのモノを去年から探してました。プランAとしては某女の子向けアニメの友人B推しキャラの1人を進呈するつもりでしたがどんなに探してもそのキャラだけが居ない…仕方なくプランBのキャラを購入するつもりでしたがそのキャラをどんなに探しても居ない…誰かが購入した模様です。そしてプランC、所謂その場で探すぶっつけ本番です。1時間程吟味して友人Bのマニアックなツボにドハマりそうなブツを発見しました。予算は予定した額の倍以上ですがそれ以上に友人Bにはお世話になっているので偶には良しとします。さて、私が入手した友人Bのマニアックなツボにドハマりしそうなモノとはこれだ〜!…って写メを挙げたいのですが偶に私の日記を友人Bが読んでる事があるのでここで写メ見せたらサプライズは失敗するので出せません。友人Bに貢ぎ物を進呈した後に彼の反応と同時に貢いだブツも写メで掲載しますので御勘弁を。以上本日10月17日日曜日のお言葉でした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する