mixiユーザー(id:55769589)

2021年07月24日23:02

64 view

本日7月24日土曜日のお言葉。

久しぶりの日記の書き込みです。結構長めなネタになるので今日、明日の2回に分けて報告します。始まりは2年前の某月、あるバラエティ番組がきっかけでした。番組名は忘れましたが「500円玉貯金してる芸能人、実際どれだけ貯まってる?」的な事を番組で探して実際どれだけ貯まってるか見る番組でした。私の心に何か響くモノがあったんでしょうね。「私もやって見よう!」と始めたのが2年前の6月10日でした。その日から意識的に500円玉を作っては缶切りでしか開けられない貯金箱、所謂「30万円貯められる貯金箱」で貯金を始めました。貯金を始めて1年後の去年(2020年)の6月10日に貯金箱を開封しました。その写メがコレ!
フォト
見にくいかも知れませんが11万2500円でした。「おっ?結構貯まってるじゃない?」と思ったのも束の間、この金額だと「月に10000も貯金してないのでは?」と思ったのです。こうなった要因としては意識的に500円玉を作ってましたが「出来たら何枚でも入れる、出来なかったら入れない」事ですね。2年目に突入する前に「毎日1枚500円玉を貯金する」に目標を変更、それが去年のお話です。去年から今日迄の貯金の推移は明日報告します。以上本日のお言葉でした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する