mixiユーザー(id:556942)

2019年11月14日00:36

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シグナス リアタイヤ交換 ダイヤフラム補修

タイヤ交換したのは11/4。
レーシングレインが糸まで到達したので交換。
悩んだ結果ディアブロロッソスクーターの120/70-12。
オフパターンも考えたけど帰りの高速コーナーを考えると
ある程度のグリップは確保したかったので。
しかしスクーターはメンドクサイな。
リアホイール外すのにマフラーまで外さにゃならんし!
一度やった筈なのに要領忘れてソケットの選択と
入れる方向忘れちゃったんで写真に記録!
フォト


外したタイヤを並べてみたら数値以上に違い過ぎるwww
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もう別物かって感じでワロタw
取り付けてみたら車体に対して小さく見えて、
やっぱり80にした方がいいかな?って思ったけど
これ見てハイトは弄っちゃダメだと思ったw
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80だとクランクケースに接触して、ケース削れてますwww
まあこれも割とメジャーなトラブルだとか!
次は130/70とか幅だけサイズアップしてみようかな?

続いてFIのダイヤフラムやっつけ補修w
最近アイドリング中にエンストするので
調べてみたら↑の様なトラブルがあるそうです。
もしや?と思い分解してみたら縦1センチ位の
バッサリとした切れ目発見!
ゴムが凄く薄くて補修不可な感じだったんだけど
とりま配線まとめ用の自己融着テープで塞いでみた。
そもそもこのダイヤフラムはレスポンスを滑らかに
するための物で、極論無くても走れるって!
なのに普通に修理に出すとFIassayで3万円位するんだと!
先駆者様が流用国内部品番号をUPしてくれてますが
それでも5000円位するそうなのでこれも却下www
しばらく応急処置としてテープ留めで運用、
テープが剥がれたらダイヤフラム撤去を試してみます!
んで、通勤で走ってみたら加速が別物になりました。
もしかしたら最初より良くなってる?
走るのが楽しくなりそうですが、結局エンストは直ってませんwww

最近ちょっと気が向いてるのでF左フォークも直そうと思ってますが
子供に買ったPS4の分割もあるしポンダーも買い直したから
それらの支払いが済んでからですな〜。

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