mixiユーザー(id:5567882)

2022年01月16日22:08

54 view

目でごみ拾い。

すげー、本が面白くて完読してて、ダラダラしてて、荒川経由で墨田区の銭湯に出かけたの2時半すぎてしまった。※中島京子さんの「かたづの!」
河川敷で目でごみ拾いしてて。
やっぱり扇大橋のとこで商業施設があるからごみポイ捨て率高い。

でも。まず。
豊島橋に出るまでの道の植え込みのごみがすさまじすぎる。
企業の建物の前に嫌がらせのように総菜やら、弁当ガラのごみが置き去られている。
風に飛んで植え込みに引っかかっているのである。。。
犬の糞も当然のように毎回同じ奴と思われるポイ捨て。
呪いをかけたいくらいだ。

いくらほかの国よりマシといってもこの体たらくであるのはねぇ。。

まなびピアでいろいろ教えてもらった。
中国人の男性が薬用に使う地位って引っこ抜いていた草が「スイバ」か「ギシギシ」のようである。

先日、西日暮里でずいぶん前にTVで見た「ボンビーガール」のおむすび屋さんを発見。
NPOの雑貨屋さんを見に行ったら、TVで見た階段があって。
手前のジェラート屋さんの娘さんが「おむすびのお店で、今2階に行ってしまっていますよ」と教えてくれたので、TVのことを言ったら「そうですよ〜」っと。

おむすび、おいしかった。
来月?に西荻に移転するそうです。
西日暮里は今月末までとのこと。

親切なジェラート屋さんにはまた今度、食べに行きますね!
隣のカレーもおいしそうだったよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記