mixiユーザー(id:5567882)

2021年04月10日21:10

41 view

マンションが水浸し。

4/8の11時半ころ。
赤羽から東十条を歩いて帰るとき、水音が聞こえた。

雨??

違う、築浅のマンションの2階?から水漏れ。1階の駐車場部分が雨のように水が落ちてくる。
びしゃびしゃと。ざーざーと。

同じ名前の建物がその斜め前にあって。
大家さんと思しき家の呼び出しを恐る恐る鳴らすが静まり返っている。。。

近所の居酒屋さんの女将さんが、もしかすると知っているかもとしまっている店の奥に明かりが見えたので聞いてみたが知らないと。。。

一緒にまたマンションに戻って、覗くけど管理会社らしき案内もなく。

仕方なく少し離れた交番まで行っておまわりさんに頼むことにした。

なんだかめんど臭そうにあしらわれたのでプリプリして帰った。

翌日。夜の9時ころ通り過ぎたら、少しまだ水がたれている天井があって、水溜りが残っていた。

女将さんに挨拶すると、やっぱりおまわりさんだいぶ待ってから来たらしい。
結局住民の人も出てこなくって。

朝になれば気づくだろう、ってことになったそうな。。。

その間びしゃびしゃしっぱなし。

天井もやばいんじゃないかしら?

まだ築浅い建物なのに。。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る