mixiユーザー(id:5567882)

2019年12月16日13:56

91 view

UR住宅の落葉問題。

UR住宅の落葉がすごい。

付近の車道、歩道に溜まっている。
先日の台風の時、その落葉の中にゴミが混じっていて、

ヒトツキほど、そのまま溜まって放置されているのに気づいた。

いつ掃除しているんだろう???

2か月くらい経過し、ほどなく掃除された。

が、またしても、同様に放置されている。

毎日、近隣のマンション、スーパーのスタッフの方々が、敷地、歩道関係なく掃除していて。

そのUR住宅の外側の道がいつも汚い。
っーか、風が吹けば近隣に広がっている。

住宅の管理センターに伝えると
「敷地内の樹木のものでも敷地外のことは関与しない」と言われた。
「落葉の追跡はしない」とも。

えーーー。敷地外っていっても、歩道は1メートル以内だし、植込みの淵は敷地のはず?

車道につながる、敷地の通路にもごまんと溜まっている。
住民利用の敷地内の駐車場も、焚火が何回できるかってほどの吹溜りが放置されているよ!!!

憤然と、区長の手紙を書きました。

区道らしいので。

URってそんな管理体制だったのですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る