mixiユーザー(id:55662399)

2018年12月31日01:03

80 view

焦った😵💦

風邪薬をじっと見ている年配の女性がいたので「風邪薬をお探しですか?」と声をかけました。
「はい。でも、私は甲状腺が悪いの。ほとんどの風邪薬には甲状腺の病気の人はダメなのよ。私でも飲める風邪薬あるの?」
何ですとexclamation甲状腺の病気?いつもなら薬剤師に聞きに行くんだけど調剤薬局はもう休みに入っています。
葛根湯ですら甲状腺の病気の人は禁忌(飲めない)
どうしようあせあせ(飛び散る汗)声なんかかけなきゃ良かった。でも、声をかけたからには何とかしなければ。
と、P×錠が頭に浮かび説明書を見たところ甲状腺は書かれていない、これならと思ってすすめました。
いや〜あせあせ(飛び散る汗)難しいケースでした。もっと勉強しなくては。焦った焦ったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年12月31日 12:24
    間違ったことは言えないから大変ですよね。
    解決して良かったです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月02日 00:22
    > mixiユーザー コメントありがとうございまするんるんいやぁ毎日が薬の勉強の日々です。
    お客さんは藁にもすがる思いで薬局に来ると思うので何とかしてお役に立てればいいな、との思いで仕事をしています手(グー)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する