mixiユーザー(id:556548)

2021年02月26日20:50

23 view

MibandでPAI生活。


フォト

所謂すまーとうぉっちなるものを始めております。
とは言ってもアップルウォッチとかのちゃんとしたのじゃなく
シャオミーのMiband5ってやつで\4,000弱くらい。

お値段がお安いのと、ちょいと運動不足なので帰宅時にまた多めに歩こうかなってのと
すまほあんまり触らないのでlineやらmixiの通知が分かるといいかなってのが購入理由。

機能的にあんまり期待してなかったんだけど、かなりしっかりもので
防水も5気圧なんで、風呂でも全然平気です〜。
日時、心拍数、歩数、天気、通知はもちろん
スマホアプリと連動して、睡眠時間のレコードなんかもしてくれる。
深い眠りとか、レム睡眠なんかもグラフになってるのでわかりやすい。
ここまで正確に測れるのね。
フォト


普段の生活ではPAIって値で健康の為の運動値を測ってくれます。
心拍数と運動時間を計測して数値化してくれるんだけど
一週間で100PAIに近付く程よろしいってことみたい。
7日間の合計だからで、古い分から一日ずつ消えていくので
何もしないと一週間でゼロになるって寸法ですな。

運動の時はワークアウトモードに変えないといけないのはちょいと面倒だけど
数値があると増やしたい欲が出るもので、無理やり歩いたりしちゃう。(笑)
なかなか良い感じです。
休みは外に出なかったりも多いんで100PAIまでなかなかいかないけど
帰り路をちょっと余計に歩けば90PAI近くまでは簡単に届く感じ。

普段時計しない人なんだけど
重さも無いので、充電以外は着けっぱなし。
値段を考えるとかなり良い買い物でした〜。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る