mixiユーザー(id:556548)

2020年10月29日22:18

291 view

セブンイレブンの半セルフレジ。

フォト


近所のセブンイレブンが半セルフレジ導入し始めまった。
基本はPOSのレジなんだけど、金額の支払いとおつりの受け取りは自動って感じ。
コロナ禍の影響やら、金銭受け渡しでトラブルになりがちな部分が自動になるので
これはよいんじゃないかなと。
近年従業員の負担が大きくなってるなぁとは思ってたんで
これでさらに思い切ったコンビニへの業務提携も加速しそう。
従業員はレジも開けられなくなるので、強盗対策にもなるしね〜。

反面、年配者への配慮をどうするかはちょっと問題ありそう。
最近はご老人もコンビニ使うので、ある程度マニュアル操作も残しておかないと
余計対応に時間がかかるなんてことも・・・・。

まぁまぁ、その辺も導入して数年もすればこなれて来るんだろうね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る