mixiユーザー(id:556548)

2020年10月28日21:34

35 view

旧ゲーム用ノート修理にドスパラへ。

フォト


先日も言ってたノートPCのファンが壊れて爆音がするって話で
今日は町田のドスパラまで修理に行ってきました〜。
通勤圏内以外の駅に行くのは半年以上ぶりくらいかもね。


結果から言うと、いったん保留。
まずは修理がメーカー送りになるので最低\26,000〜ってことで
それはちょっと・・・って感じ。
現在同じドスパラのガレリア、現行品の一番安いのが8万くらいで
相当スペックが上ってことなんで、いっその事買い替えが良いんじゃないかなと
店の人にも言われまった。

テーブルから誤って落としたりとかで
ケースもかなり破損してたり、結構厳しい状態ではあるんで
送った所でさらに修理費用かかったりって事を考えると
まぁ6年くらいで減価償却って考え方はアリなのかなと。

新しく買った音楽用PCもびっくりするくらい本体軽かったり
やっぱり6年も経つと全然状況は変わるよね。
とはいうものの、出費が多くて怖いのでもうちょい考える。(笑)

とりあえずうるさいだけで動くことは動くので
必要なファイルだけは外付けに移しておくことにしましょ。
幸いなことに、重要なのは文書ファイル関係だけで後はどうにでもなる。
まぁ、しばらくは事務系作業も音楽PCの方に移して使うことにして
ブラックフライデーからホリデーシーズンのセールを待って
少しでもお安く買うのも考えましょ。


今回分かったのはノートPCの寿命は大体6年くらいなんで
割って1年で1万円前後で納得行くものを購入するのがいい気がしまった〜。


無駄足にはなったけど、久々に気分転換になったのでよかった。
せっかく来たので帰りにコメダでごはん買って帰りまった。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る