mixiユーザー(id:556548)

2020年07月30日22:29

28 view

ポータブルファン。

フォト

毎年なにかしら夏対策家電を一つくらいは試すようにしてるんだけど
今年の夏対策の新メンバーはこちらの首掛けのポータブルファン。
最近話題のペルチェ素子使ってる高いのじゃなく
3千円くらいの安いやつです〜。

ちなみに口元近くのファン部分が吸気口で、風が出るのは上部の点々から。
顔から耳の下あたりまで満遍なく風が出るので
これでも意外と涼しいんだよね。
汗をかくようだとそこそこ涼しいとは思う。
フォト

ただ、やっぱりファンのサイズが小さいから音が大きいね。
3段階の弱だと、他の人が気付くか気付かないくらい。(自分には結構聞こえる)
中だと明らかに何かやってると気付く程度。
大だと、他の人にも迷惑って感じ。(笑)
この音の大きさだと、公共交通機関で使うのは迷惑だと思う。

ちょっとまだ暑い日に試してないんだけど
今の所人が居る所で使うのは結構恥ずかしい。(笑)
帰り道でも誰も居ない所で使ってみてる感じだけど
暑くなってくれば、あんまり気にしないで使えるようになるのかね〜。

因みにマスクをしてると涼しさは半減。
他にもっとベストな使い道がありそうなので、追々検証してみましょう。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る