mixiユーザー(id:556548)

2020年07月21日22:16

65 view

ペーパーマリオオリガミキング。



とりあえずプレイ〜。

まずは流石の任天堂クオリティ。
このシリーズ過去は結構かったるい作業が多かったイメージだけど
その辺がほぼ解消されてると思いまった。

お使いの連続ではあるんだけど、上手く目先をずらして
ちゃんと冒険してる感を作れてる。
次から次へと目的が現れるので、変に時間稼ぎの間延びが無い分
密度の濃さから、ボリューム不足な感じは受けないね。
子供向けのフリして、実は大人向けのシニカルなセリフ廻し等
バランス感覚も絶妙。

反面、RPGやアクション要素は低く
アドベンチャーとパズルに振ってる感があるので
求めてるものが違うと、ちょっと苦痛にはなり得るかも。


個人的にはフィールド探索やら適度に散りばめられた謎が
非常にいい感じのボリューム感を出してくれてて
今の所文句無しな感じです〜。
任天堂というと、意外と硬派で難易度高めなイメージだったんだけど
今回は大分優し目に調整してるなぁとは思いました〜。


これ出しちゃうと、発売日が決まってる新規の任天堂タイトルが全く無くなるので
ちょいと今年の下半期が不安ではあるかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る