mixiユーザー(id:556548)

2020年04月06日21:03

33 view

内閣府の支援と対策について。



なんか色々否定的な意見が感情的な論調で叫ばれてるけど
正解があると思って話すのは間違いなんじゃないかなって話〜。

世界各国見ても、まだ完全に対策できた国も無い状況では
正直、遅いか早いかの違いのみだと思う。
その辺は最初から「どれだけ遅れさせられるかが勝負」って言ってたしね〜。
「日本は完璧な対応が取れる」と思ってる方の声が大きいようだけど
それは理想でしかないので、ちょっと考えを改めた方がいいと思うなぁと。

さらに、政治ってのは経済の上に成り立ってるから健全なので
その基盤が崩れパニックになるのを一番恐れてるとは思う。
緊急事態宣言ってのは、今後何十年にも渡って
日本が背負い続けないといけない借金なんで、出来れば避けたいだろうしね。

布マスク2枚配布に関しては、ベストではないのかもしれないけど
おそらく有識者会議等はしてると思うので、現政権の独断ではないと思う。
マスク増産等の政策はしてると思うので、その上で医療施設に回る量が多くなったことなど含め、この方法じゃ埒が明かないと思ったのかもね。

まぁちょっと考えれば分かるけど、一日に運搬出来る量は決まってるし
店に置けるスペースだって決まってるでしょう。
そんな中で毎日消費され続ける訳なんで、増産だけでは解決にならない気はするよね〜。

誰もが朝並んで買える訳じゃないし、誰もが自分で布縫って作れる訳じゃないし
誰もが友人や親族などとシェア出来る訳じゃないってこと考えると
一旦、そういう行き渡らない層への漏れを無くすっていう意味ではアリなのかなぁと。
再利用できる布マスクってのは、本当に苦渋の決断だったのかなとは思う。

色々な要因が複雑に絡み合ってる事案ではあるので
安易に批判するのはどうかなぁとは思う昨今。
明日には緊急事態宣言発令が確実になりつつあるので
なるべく従って撲滅させる道を辿るのが、日本の国民にとっても
ベストな選択なんじゃないでしょか〜。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る