mixiユーザー(id:556548)

2020年02月25日22:02

896 view

2019年を振り返る-12-。

2019年を振り返るもこれで最後。
昨年の個人的ベストグッズランキングです〜。

これは順位とか関係なく、去年買って使ってみて良かったなぁと思ったものを羅列する感じで。



●驚異の防臭袋 BOS (ボス) Lサイズ 90枚入り (\1,404)
フォト

これは知り合いのタイムラインで知った。
ペット用とかで使うらしいんだけど、呑み会後の缶ビールとか入れておくと
ニオイが出なくていい。
素晴らしい。





●iTeknic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 携帯型 (\3,580)
フォト

歯間ブラシなんかもあるけど、とりあえず手っ取り早く洗浄できるので
虫歯になりやすく、マメに歯を磨く方はこちらも併用すると良き。





●富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1500 (\42,697)
フォト

お仕事用に買ったんだけど、これはやっぱり便利だね〜。
ちょっとしたメモとか、使うかどうかわからないマニュアルなんかは
一旦取り込んですぐ捨てられる。
附属アプリのOCRもかなり精度が高いので
事務処理なんかで使う人は重宝するかも。





●フロアモップ スプレー 水拭きモップ JASHEN フラットモップ (\2,990)
フォト

昔あって助かってた霧吹き付きのフロアモップ。
一時期商品自体が無くなってたんだけど
最近また徐々に色んなメーカーが作り始めた模様。
フローリングで、風で飛んじゃうようなホコリとかの掃除では
掃除機なんかより全然優秀。
ここのメーカーの値上がりしてるみたいなんで、安いとこのでいいと思う。





●Echo Show 5 (\9,980)
フォト

液晶モニターが付いたamazonのエコーシリーズの決定版。
モニターの視認性と遊び心が凝縮された製品ですな〜。
こちらはamazonのサービスとの連携に特化されてるのが強み。
よって、ただコレだけ買っても使い道はかなり狭い。
プライム会員でamazonを使いこなしてる人には、ミュージックプレーヤーになり
動画再生ツールになり、通販の通知端末などになる感じ。
書籍の読み上げ機能もあるので、kindleで本買う人もいいかも。
alexaについてはまだまだ発展途上で、「誰の〜って曲かけて」的な使い方は
まだ全然無理なんで、スマホなどは必須になります〜。
ただ、ジャケットや曲によっては歌詞などがモニターに表示されるなど
ガジェット好きな人にはたまらない製品かも。
プライム会員限定セールで頻繁に¥5,000になるので、その時に買うのが吉。





●AMATERAS 9012M (\72,300)
フォト

ほぼミキシング用。(笑)
オーディオメーカー製ではないんだけど、同軸フルレンジでこの値段は結構驚き。
2wayや3wayだと、ある程度距離を取らないと使えないんだけど
これは目の前にポンポンと置いとけば、それだけで十分鳴ってくれるので大助かり。
クロスオーバーが無いので、ミックスは非常にラクになる気が。
現在はこれに中国産のデジアンつないで、先ほどのEcho Show 5使ってるけど
これでプライムミュージックunlimited聴いてる分には
とりあえず不満は無いレベルかなと。





●TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 (\2,500)
フォト

自宅の無線lanの初期設置のルーターが安物で
2Fではバチバチ切れまくってたので、ちょっとでも安定してくれればと
ダメ元で購入。
使用してみた所、嘘のように回線が安定するようになりましたとさ。
うん、さっさと買っておけば良かった。





●BUFFALO USBオーディオアダプター BSHSAU105BK (\1,100)+
ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB01 G (\3,805)
フォト

フォト

自宅のPS4用に。
昔のPCモニターを使ってるんで、スピーカー無し。
PS4はHDMIでステレオアウト端子が無いので
コントローラーのイヤホンジャックしかなく、いっつも困ってたんだけど
「もうとりあえず音が出ればいいや」って感じで、やっつけでこの設備。
思いの他これで十分これで快適だったり。
ソニーのはブルートゥース付き防水なんで、他でも色々使えるかなと。





●NN.ORANIE 赤外線温度計 非接触温度計 デジタル温度測定器 (\1,880)
フォト

フライパンの温度とか、火が通ってるかとかをちょっと調べるのに便利。
昔よりもだいぶお手頃な値段になってるしね。
料理以外にも何かと使う。
夏場に涼しい所を探すのにもいいとか何とか・・・。(笑)





●Aerb SIMカードカッター シムカッター microsim nanosim変換 (\899)
フォト

昨年とうとうどうしようもなくなったスマホを買い替えたんだけど
simカードはそのまま使えるもんだと思い込んで、普通に注文した所
今はマイクロより小さいナノなんてのがあるのね。(笑)
いや、そんなに小さくする意味あるのかとは思うけど
simカードを注文し直すのもなんだなぁと思い、こちらを購入。
無事使えるようになりましたとさ。
頼むからこれ以上小さくならんでくれ・・・sim。





●茂木和哉 の 「 超人たわしZ 」 (\438)
フォト

年末掃除用にLOFTで買ってきた。(笑)
細かい所で非常に使いやすかったかな。
特に風呂場のタイルの目地なんかはかなり落ちるので
現在は風呂場やキッチンに置いて気になった所を掃除するのに使ってます〜。





●不織布のふきん(メーカーなんでも良し)
フォト

掃除やら普段使い。
布より安い軽い捨てやすいので、水回りなどに置きっぱなしにしておくと良い。
汚れてると思った時に手近にあると、人は掃除をするんだなと最近思う。(笑)
多目に用意しておくと、思ったより使い所が多くて便利だった。




以上で、2019を振り返るは全て終了〜!
おつかれさまでした〜。
いやぁ、来年はもうちょい厳選して縮小しよう。(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る