mixiユーザー(id:555360)

2021年10月16日02:50

18 view

あなたの番です!?


日テレ系のテレビドラマ「あなたの番です」2019年に放映されたようですが、当時、わりと評判が良かったようにおもいます。

ただ、私は1秒も見ることがなく終わりました。

ネット上で話題になったのですが完全に乗り遅れたというわけですね。

いつか、再放送がないかなぁ、、と願っていたら、、願いがかないました。

9月の14日から、火曜の2:00から3:45までという鬼の時間帯で毎週2話ずつ、
今週まで合計5回、10話が終わって一段落したところです。

実は「あなたの番です」映画版が12月に封切りになるので、それにあわせてドラマの再放送をして、ドラマを見てない方には見ていただき、ドラマを見た人にもおもいだしてもらおうということのようです。

時間帯がすごいので見るのは苦労しますが録画機能を使って、でも、たまにはライブで見ながら、、なんとか10話まで見ることができました。

このドラマをまったく知らない方にストーリーを簡単に紹介してみます。

マンションに引っ越してきた主人公の夫婦がいて、最初に参加した住民会でひょんなことから、自分が死んでほしいとおもう人を紙に書いて、それをくじのように他の人にひかせてただ見せるという交換殺人ゲームをやってしまいます。

そして、それは参加者もその場限りのことで、何もないとおもったらどんどんその紙に書かれた方が殺されて死んでいくというミステリー事件簿です。

マンションには普通の人ではない違和感のある人ばかりが住んでいて、謎が謎を呼んで話が展開していくといったところです。

当然、警察の捜査もはいりますし、殺人がそんなにうまくいくはずはないのですが、まぁ、どこはドラマということで話が展開していくわけですね、、

10話でいちおう犯人がこの人というのがありますが、未回収の伏線があまりにも多数あり、もやもやで終わっているのですが、次回、事件をふりかえる回が用意されているので、楽しみです。

現時点のもやもや、未回収の伏線の数々を書いておきます。

ドラマを見てもない人にはなんのこっちゃでしょう。

またドラマを終わりまで見終わった人は、あー、それは、こういうことなんだよ、とにやにやしながら眺めることでしょう、、

でも、私に教えてはダメですよ(笑)

管理人の鍵が部屋に残っていた理由は?単純に落としたのか?あんなところに?普通、気がつきそうだが。

尾野さんは鍵を厳重に締める理由は?

菜奈さんがゴミを捨てるとき血のついた熊があった理由は?

小野さんの首飾りが管理人室に会った理由は?

佐野さんはなにやってるの?長靴はいて冷凍ボックスになにをいれている?

北川そら君が玄関にでようとしたときに外人集団が階段を駆け下りていた理由は?

北川そら君が車椅子が倒れていて車が回っていた理由は?

北川そら君がスケボーで倒れて玄関から一瞬ドアがあいて顔をのぞいた人は誰だった?

警察の榎本さんは管理人室でなにをやっていた?

木下さんが発見したタオルについた血、これは佐野さんが何かやったのか?

木下さんも本名で活動していると、、なにをやっている人なのか?

赤池さんのケーキのネームプレートは誰がもっていった?

赤池さんのケーキに名前のネームプレートが一時あってその後なくなった状況は?

西村さんが鍵をがちゃがちゃやる理由は?

江藤さんは赤池家族とはやけに仲良さそうだったけどどういう関係?

黒島さんの体の謎の傷は?

黒島さんには最初の回で恋人らしき人がいたがこの人はその後全然でてこないのはなにか関係があるのか?

マンションのエレベーターは音をいじられただけで事件とは関係なしか?

藤井さんの病院のパソコンにハッキングしたのは誰?

田宮さんはビデオを仕掛けていったい何を見たのか?

田宮さんの演劇にはまった状況はなにか関係があるの?

田宮さんが銀行員と居酒屋で会った意味は?

尾野さんが303号室の空き部屋を何に使っているのか?

尾野さんは誰の名前を書いたのか?

---------------------------

いや、忘れていることがまだありそうで、ほんとに多数あります、、、

これらがきれいさっぱり片付くのでしょうか?

次回放映は火曜の深夜、楽しみにしておきたいとおもいます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記