mixiユーザー(id:555360)

2021年07月30日21:17

55 view

体操男子個人金!


君、ラーメン残してるよ?

えぇ、もう終わりです。

食べられないの?

はい、ラーメンを全部は食べられません。

少食だねぇ、、!そんなことじゃ、何をやっても大成しないよ!

はぁ、、

その少食な体操選手がやってくれました。。

体操男子個人金メダルです!

体操男子個人で橋本大輝が逆転で金メダル 団体に続き2個目のメダル獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/5548a5bb8c3e1f5fa90513d908b4d43ad4479672?tokyo2020

◆東京五輪 体操男子個人総合決勝(28日・有明体操競技場)  橋本大輝(順大)が個人総合で金メダルを獲得した。18歳の北園丈琉(徳洲会)も5位と健闘した。

橋本は最初の種目の床運動で14・933点を出して幸先良いトップスタートを切ると、2種目目のあん馬でも15・166点の高得点で首位キープ。

4種目目の跳馬を終えて4位まで順位を下げたが、5種目目の平行棒では15・300点を叩き出して3位に浮上した。最後に得意な鉄棒で14・933点を出し、合計88・465点の大逆転で頂点に立った。内村航平の2連覇に続く日本勢3大会連続Vだ。  5年前、橋本にとって五輪はかけ離れた世界だった。「夢のまた夢だよな…」。

2016年8月25日、リオ五輪で体操男子団体が金メダルフィーバーに沸く中、一人、どん底にいた。中3で出場した全国中学で右足を骨折。2種目しか出られず107位の最下位だった。  小中学校時代のクラス整列では先頭が定位置だった。高校入学時も身長153センチで体重は50キロもなく、男性用のSサイズが少し大きいと感じるほど小柄だった。

 食も細く、ラーメン1杯が食べられない。市船橋高に入学し、体操で勝つために体も鍛えないといけないと知ると、夜は白米を1杯から2杯に増やすなど、強い体作りにも励んだ。  3人兄弟の末っ子で、誰もが認める負けず嫌い。

小学校低学年の頃は指導者に危険だと止められても、兄のやっている技を「俺だってできるのに」と駄々をこねた。順大で行われた試技会で他選手に上回られると「まじで負けたのうざい」と悔しさをあらわにした。ここぞとばかりの勝負強さは、究極の負けん気から生まれている。

 団体では、主将の萱和磨、谷川航(ともにセントラルスポーツ)、北園丈琉(徳洲会)とともに決勝を戦い、銀メダルを獲得した。金メダルのROCには0・103点差で敗れたものの、最終種目の鉄棒で見事に着地を決め、こん身の演技を見せた。  内村も期待する19歳が、2つのメダルを手にして日本の新エースに名乗り出た。

-----------

オリンピック体操個人は内村選手が連覇していました、、が、今年はさすがに内村選手も限界、、そこへ大橋選手がみごとに金メダルをとってくれましたね。

種目がすすむにつれて、逆転、、快挙だとおもいます、おめでとうございます!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記