mixiユーザー(id:555360)

2021年02月26日23:02

16 view

5-ALA の効能


私の小学校の名前は少し長いですが、、長崎大学教育学部付属小学校でした。

私の中学校の名前は少し長いですが、、長崎大学教育学部付属中学校でした。

この小中学校の特徴はある時期に三週間程度、大学から教育実習の先生がやってくることです。

教室にはいってきてまずは授業を見学、、

しばらくして実際に学生が先生をやって授業を行います。

まぁ、そんなわけで、私は長崎大学に育てられたようなものですかね。。

そんな長崎大学からコロナ対策のお得情報がやってきましたよ。。

新型コロナ増殖100%阻害 長崎大が研究結果発表
https://ameblo.jp/64152966/entry-12657375970.html

「5−アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害」

「5−アミノレブリン酸」とは、通称「5−ALA」と
呼ばれている天然のアミノ酸です。

長崎大学の北潔教授のチームが、試験管内で一定量以上の
「5−ALA」を投与すると、ウイルスの増殖が
抑制されることを確認しました。

「おそらく効くだろうとは思ってましたけど、
ある一定の濃度以上だと本当に100%増殖を阻害する」
(長崎大学熱帯医学・グローバルヘルス研究科北潔教授)

「5−ALA」は、納豆や赤ワインなどの発酵食品に
多く含まれているほか、サプリメントとしても
市販されるなど、安全性が確認されています。

「5-ALA」は新型コロナに効果 “夢の新薬”誕生の可能性も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b972577fad261b0b73678077b4277d820e28f07d

「5-アミノレブリン酸(5-ALA)」という、赤ワインや納豆といった発酵食品や緑黄色野菜に多く含まれるアミノ酸をご存じだろうか。2月9日、長崎大学とネオファーマジャパン株式会社が、培養細胞の感染実験において5-ALAが新型コロナウイルスの増殖を100%抑制したと発表したことで、にわかに注目を浴びているのだ。

-------

これは素晴らしい、、5-ALA、これから注目ですね。

私は納豆はたまーーに食べてますし、赤ワインはわりとよく飲んでいます。

そういうわけで5-ALAを自然と摂取していたということになります。

さすがは長崎大学の申し子です。(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る