mixiユーザー(id:555360)

2020年06月01日22:24

127 view

国会回避大作戦


行く! 絶対に行くよ!

え?行かなくていいんじゃない?

いや、いや、アメリカへ絶対に行くんだ!

なんで? 会議なんかリモートで参加すりゃいいじゃん。

リモートじゃ駄目なんだよ、、実際に会ってじかに話をしたいんだ。

そんなもんかなあ、ネットの電話会議で十分だとおもうけどなあ。

とにかく、私は絶対に行くんだ!

ずいぶん、意思がかたいね。。

---------

あぁ、あの人ね、、実はアメリカの会議に行きたいというよりは、日本にいたくないんだよ。

なんで?

国会にいたら、いろいろと追求されるからね。胃が痛いんだって。

そういうことか! なーるほどね。。

アメリカに行ったら、隔離しないといけないから日本にはしばらく帰らずにすむんだよ。。

そうか、コロナのルールを活用、、いや、悪用しようというわけか。

-----------------------

首相!トランプ大統領からおたよりが来ました!

お、、なんだろう。おみやげもってこいっていう連絡かな?

いーえ。G7サミットは延期だそうです。

あー!????

安倍首相「逃げ恥作戦」大誤算…G7サミット延期で計画倒れ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273930

とにかく早く国会を閉じて野党の追及から逃れたい――。安倍首相周辺が計画していた「逃げ恥作戦」に、狂いが生じはじめている。

 安倍首相は会期末の17日に国会を閉じ、月末、アメリカに飛んでG7サミットに参加する予定だった。現在、渡米した人は、帰国後2週間、隔離生活を要請される。本人は隔離生活を過ごした後、そのままフェードアウトする形で夏休みに突入するつもりだったようだ。ところが、トランプ大統領がG7の延期を突然発表。“海外脱出”は、計画倒れに終わった。

「とにかく安倍さんは国会が嫌い。国会会期中はストレスがたまる。だから、国会が閉会すると毎年、ストレス解消のために外国に出掛けています。外遊すれば支持率も上がる。とくに、支持率が下落している今年は、局面転換のためにも、どうしても外遊したかった。ところが、G7が延期になった。安倍さんは相当ガッカリしているようです」(自民党事情通)

-----------------------

これで、国会に集中できますね。

楽しみにしております。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記