mixiユーザー(id:555360)

2020年05月28日21:05

130 view

勉強動画


今日、テレビを見ていたら、不思議な動画を紹介していました。

女子高生らしき人が勉強しているのです。

勉強しています。

顔は写していません。

机のノートと参考書でペンを動かしながら勉強しています。

ずっと勉強しています。

なにかオチはあるの?

なにもありません。

ただ、勉強をするだけです。

はーー!??

これ、何の意味があるんだ?

動画をとって見せる方にとっても見る方にとっても何の意味もないのでは??

テレビ局がこの動画をとっている本人に取材

理由を聞いて驚きました。

実は、動画をとっていると勉強せざるを得ません。

動画をとっていなければ気が散って、寝転がったりスマホを見たり
集中力がとぎれて他のことをやってしまいがちです。

ですので、動画をとって中継することで、さぼれなくなります、自分をおいこんでいるわけですね。

なーるほど。。。

それに視聴者の方から温かいコメントも届くそうです。

「勉強がんばれ!」

「いいぞ、いいぞ」

「よくやってるねー!」

などと声をかけられたらやる気もでてくるかもしれませんね。

それにしても、これは盲点でした。

サボり防止の新スキームですね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る