mixiユーザー(id:555360)

2020年03月23日23:22

29 view

春場所白鵬優勝


異例中の異例の場所でした。

観客がいない、、、

懸賞も少ない、、

横綱が負けた二番、いずれも大きな歓声と座布団がまっていたでしょうね。

碧山が頑張っていましたが最後は横綱、白鵬に抜かれましたね。

理事長が挨拶したり、行事の胴上げというふだん見られない光景も
テレビ中継されたそうです。

白鵬44度目Vも笑顔なし
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202003220000671.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20200322-23220617-nksports-fight

<大相撲春場所>◇千秋楽◇22日◇エディオンアリーナ

史上初の無観客開催の場所は横綱白鵬(35=宮城野)が、44回目の優勝で締めた。横綱鶴竜との相星決戦を寄り切りで制し、昨年九州場所以来の優勝で最多記録を更新した。

簡略化された表彰式は全幕内力士が参加し、優勝パレードもない。年6場所の1958年(昭33)以降、3番目の年長となる35歳0カ月の優勝にも白鵬に笑顔はなく「喜ぶより無事に終わってホッとした」と本音をもらした。

   ◇   ◇   ◇

途中で打ち切られる可能性もあった場所を横綱白鵬が鎮めた。鶴竜との千秋楽相星決戦。激しい攻防を寄り切りで制した。取組後はNHKのインタビュー室に直行。荒い呼吸で「もうこれで終わったなという感じですね」と吐き出した。

-----------------

次の場所では無事に観客がはいってくるのでしょうか。

二ヶ月後、、、感染騒ぎが安静化してそうなっていることを願います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記