mixiユーザー(id:555360)

2020年02月22日22:16

294 view

頭脳王


一週間ほど前にTV放映された日本テレビの「頭脳王」

録画しながらリアルタイムで鑑賞しました。

「頭脳王」といえば東大王でも有名な水上颯さんと京大の井上さんの
対決が懐かしいです。

数年前、水上さんが連覇して、翌年、井上さんが水上さんに勝利して頭脳王
になりました。

その後、東大医学部の河野さんがでてきてとんでもない強さで連覇

今回もその河野さんがでてきています。

彼は本をだしたりYutubueにも出演して活発に活動しているようです。

出演者に女性がいなかったのが少し残念ですが、知った顔が何人も
いました。

謎解きクイズで有名な松丸さんも出場していましたね。

この頭脳王はとにかくハイレベルの問題がたくさんでて勉強になります。

ライト兄弟の兄弟の名前は? 十大発明家の名前をあげよ。

とんでもない問題ばかりでできるわけない、とおもような問題を正解していくのですからすごいです。

最終的には昨年の決勝を争った東大の河野さんと京大の木戸さんの対決

やはりこの二人が安定して強かったです。

最後までいい勝負でしたが、最終問題でも決着がつかず延長線に、、

5つの問題を同時に解く問題で木戸さんが正解してチャンピオンになりました。
最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/zuno/

それにしても、これにでてくる人たち、、ほんと頭良すぎですね。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記