mixiユーザー(id:555360)

2020年02月15日21:50

55 view

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」

先週、TV放映された話題になっていた映画ですね。

先週録画していて、時間のある時に鑑賞しました。

なんとなく、埼玉が発展して活躍していって埼玉の良さをアピールしていく映画なのかな、とおもっていましたが、、

全然違いましたね。

埼玉の人たちがあそこまで迫害をうけていたとは知りませんでした。。

また、埼玉の名物がなんなのか、よくわかりました。

以前に見た学園ドラマ「マジムリ学園」をおもいだしましたね。

あのドラマも、坂の上と坂の下の格差、校内格差がはげしかったですね。

『翔んで埼玉』の高視聴率は埼玉県民がもたらした?
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20200213-00162888/

2月8日夜、映画『翔んで埼玉』がフジテレビで放送され、関東では16.7%の高視聴率を記録したと報じられた。関西では10.9%だったそうなので、埼玉をディスる映画が関東在住者を大いに沸かせたことがわかる。

----------

きっと、埼玉県民の心を映し出した映画だったのでしょう。。

高視聴率だったようでなによりです。

それにしても、ほんとに想像を越えた映画でした。。(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る