mixiユーザー(id:555360)

2020年02月14日23:56

154 view

意味のない質問の謝罪


連日のコロナウィルスのニュース、国内でも死者がで感染も広がっていますね。

緊急事態です!

国会でもこの対策で真剣な討議をされていることでしょう。

どうなっているでしょうか?

「意味のない質問だよ...」

「誰だ、今、意味のない質問といったのは!」

「すみません、週明けに謝りまーす」

あ!?

国会は論戦の場では? 安倍首相「意味のない質問」発言謝罪へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200214/pol2002140002-n1.html

 安倍晋三首相が週明けの17日に謝罪する。国会で「意味のない質問だよ」と不規則発言をしたことを反省するという。ただ、野党側もたびたび品位のないヤジを飛ばし、国会審議をストップさせている。国会は論戦の場ではなかったのか。

 前出の問題発言は、12日の衆院予算委員会で、立憲民主党の辻元清美氏が「鯛は頭から腐る。ここまで来たら、頭を代えるしかない」と言い放って質問を終えた際、安倍首相から独り言のようなかたちで飛び出した。

 安倍首相は「辻元氏は罵詈(ばり)雑言を繰り返した。それに反論させずに質疑を終えたので、『こんなやりとりでは無意味』と申した」と説明したが、野党側は懲罰動議をチラつかせた。

 自民党と立憲民主党の国対委員長は13日、「安倍首相の謝罪」で合意したが、野党議員が首相や閣僚を貶めたり、挑発するような発言も論外だ。

---------------

緊急事態....じゃないのでしょうか、、

うーーん、この人たちが一番のウィルスかもしれませんね。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記