mixiユーザー(id:555360)

2020年01月28日23:26

32 view

初場所徳勝龍優勝!


今年も奇数の月には大相撲が開催され、もう相撲やっている時がたつのが早い、早い、といいながら年が過ぎていくのだとおもいます。

この初場所、白鵬がいきなり序盤に連敗、休場となり、大関陣も不調で一挙に混戦となりました。

炎鵬や正代、朝の山などの活躍がスポーツニュースになってました。

一方でカド番大関が不調で陥落になることも伝えられていました。

で、、優勝力士は??

千秋楽まで知りませんでした。

徳勝龍だそうです。

誰それ?

知らないのも無理はありません、、

幕尻力士、、幕内の一番下にランクしていたのです。

幕尻・徳勝龍が涙の初優勝 結びで大関・貴景勝を下し、奈良県出身力士は98年ぶり賜杯
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHouchi_20200126_OHT1T50121/

徳勝龍が貴景勝に勝ち、14勝1敗で初の幕内優勝を決めた。優勝を争っていた正代が御嶽海を押し出して2敗を守ったものの、結びに登場した徳勝龍が大関を破った。幕尻力士の優勝は2000年春の貴闘力以来、20年ぶり2人目。先場所は十両で、再入幕力士Vは史上初めて。奈良県出身としても1922年の鶴ケ浜以来、98年ぶりの賜杯となった。徳勝龍は殊勲賞、敢闘賞を獲得。正代も敢闘賞を受賞した。

なんとも、波乱の初場所でしたね。。

大相撲は今年はどんな展開になるでしょうか。

想像のつかない事態になるかも、、、楽しみです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記