mixiユーザー(id:555360)

2020年01月24日22:43

129 view

確定申告に悲鳴をあげる女性


確定申告はフォームが変わったので気をつけるようにという情報がありますが、ほんとに毎年、毎年、面倒ですよね。

でも、この女子ゴルフ選手にはさらに大変なようです。

渋野日向子が一日税務署長 確定申告に悲鳴「もう、手が付けられないです」
https://news.livedoor.com/article/detail/17711243/

女子ゴルフの渋野日向子(21=RSK山陽放送)が24日、地元・岡山市の岡山東税務署で一日税務署長を務め、スマートフォンによる確定申告をPRした。

 スクリーンに映し出されるマニュアルを参考にしながら実際にスマホを操作した渋野は「思ったよりも凄い簡単だったのでこれだったらいろんな人にもできるんじゃないかと思いました」と利便性をPR。税金の使い途については「自分は岡山県民なので岡山県のためにたくさん使っていただけたらありがたいなと思います」と熱い“岡山愛”を披露した。今後も住民票は岡山に残し、岡山で納税するという。

------------------

大変な方が一日税務署長とは良いPRですね。。

なんでも、副賞などで牛肉を牛一頭分もらっていて相場を調べて
税金を収めたりするのだそうです。

渋野さん、大変ですが、、、テレビニュースでは笑っていましたね。

是非、頑張って税金おさめてください。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る