ホーム > mixiユーザー(id:555360) > mixiユーザーの日記一覧 > 卓球に新風!

mixiユーザー(id:555360)

2020年01月20日22:03

5 view

卓球に新風!


卓球全日本選手権が終わりました。

今年は東京オリンピックの年なので、オリンピック代表がいかに活躍するかが焦点ですね。

男子は張本、女子は伊藤美誠が順当に優勝したことでしょう。

いえ、男女とも違います、、

え?じゃ、男子は? 水谷、丹羽、あるいは吉村?

違います。。

女子は石川、あるいは平野美宇が優勝したわけね。

それまた違います、、

誰だよ、、誰が優勝したんだよ??

男子は宇田選手、女子は早田選手です。

早田ひなが2人の五輪代表破って涙の優勝 女子ダブルスと2冠達成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00010043-chuspo-spo

◇19日 卓球全日本選手権(丸善インテックアリーナ大阪)女子シングルス決勝

 早田ひな(19)=日本生命=が初優勝した。早田は伊藤美誠(スターツ)と組んだ女子ダブルスでも優勝しており、これで2冠となった。

 準決勝で伊藤、決勝は石川佳純(全農)と東京五輪代表組2人を破っての戴冠。2019年は五輪選考レースに初挑戦したが、伊藤、石川、平野美宇(日本生命)の分厚い壁を破れなかった。悔しい思いをしたからこそ喜びもひとしお。優勝の瞬間はしゃがみ込んであふれる涙を懸命にぬぐった。

 早田は、「これまで苦しいことだったり、頑張っても結果が出ないことが多かったけれど、常に多くの人に『ひなちゃん頑張って』と言ってもらっていた。これを糧にまた頑張りたい」と声を弾ませた。

宇田幸矢が初優勝!張本智和を下し「ウソみたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-01190491-nksports-spo

<卓球:全日本選手権>◇最終日◇19日◇丸善インテックアリーナ大阪◇男子シングルス決勝

18年の世界ジュニア選手権準優勝の高校3年生、宇田幸矢(18=JOCエリートアカデミー)が、東京オリンピック(五輪)代表で世界ランキング5位の張本智和(16=木下グループ)との高校生対決を4−3で制し、初の決勝で優勝を飾った。

--------------------------------------------------

早田選手は数年前、長崎選手と一緒に世界選手権の控え選手でチームをずっと応援していたのを覚えています。

背も高く迫力の卓球ですがスピードも加わり、伊藤、石川の日本の二枚看板をやぶっての優勝はみごとです。

男子の宇田選手は失礼ながらい知りませんでしたが、18歳とは若い、、
張本選手によいライバルができたのではないでしょうか、これは期待できますね!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する