mixiユーザー(id:555360)

2020年01月19日22:51

39 view

大食い選手権2020



テレビ東京の「大食い選手権」、久々に見ました。

それもそのはずで、実際に久しぶりに開催したそうです。

今回は、予選をかちあがってきた合計18名が6名ずつ3つのグループ
にわかれてそこで代表2名が決勝進出となります。

予選を勝ち上がってきたニューフェースや海外からの強豪選手も
参加していました。

司会が元AKBのたかみなさん、芸人のかみなりの二人、これに往年の名選手、ジャイアント白田さんがつきました。

第一グループはステーキの勝負、いきなり魔女菅原さんとアンジェラ佐藤さんの
女性大会決勝で争った二人が激突、、菅原さんと海外からやってきた
すどうさんが勝利、、すどうさんは初めて見ましたがそうとう実績の
ある人のようです。

第二グループは寿司の勝負、まぐろにぎりを食べて皿を並べていきます。
圧巻のスピードと量です。
海外から参加のダレンさんが圧倒的なスピードでした。
これに少差でついていたMAX鈴木が終盤まくって、
この二人が勝利、121枚のとんでもない数字でした。
往年の名選手、キング山本さんも参加していましたが3位でぬけられませんでしたね。

第三グループは麺の勝負、富士そばのお肉のはいったそばです。
女性の大会でもでた、あこちゃん、かこちゃんが活躍しましたが
男性二人、河田さんとラスカルさんがぬけだしました。
河田さんは久しぶりの登場、以前、カワザイルと呼ぼれていましたね。

準決勝 小金井市の特性唐揚げタワー丼32cmもあり、みるからにすごい。。
これを食べられる人がいるのかとおもうくらいです。
唐揚げの中には麺があり、ごはんがあり、とんでもないです。

接戦でしたが、完食のMAX鈴木さんとダレンさんと魔女菅原さんがぬけました。

決勝はラーメン対決、ここで、伝説の小林尊さんがゲストとして登場、
全米でのホットドッグ選手権に何度も優勝している方です。

テレビにでてくるのは何年ぶりなんでしょうか、容姿も変わっていて
最初見たときはわかりませんでした。

ラーメン対決は、序盤から3名が同じようなペースでハイレベルの対決でした。

中盤から少しずつぬけだしたMAX鈴木さんがみごと優勝、しかも
過去のラーメン最高杯数を達成するみごとな記録でした。

世界戦が企画されているかわかりませんが、もし対戦があれば世界戦で頑張ってほしいですね。。




2年半ぶりの男女混合戦「真の大食い王」が決定! 
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/021016.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記