mixiユーザー(id:555360)

2019年11月14日23:04

39 view

元社長のデータ活用


君、かなり成績いいね!

でしょ?

秘訣はなに?

有効なターゲットのしぼりこみかな?

え?

最初から、良いデータを持って仕事してるんだよ。

どんな情報?

どこにどんな人が住んでいるか、、などね。

へぇ、そのデータ、どこで入手したの?

実はぼく元社長なのさ、、

え?なんの?

集金の業務を委託されていた会社だよ

じゃ、その時のデータを有効利用してるんだね。

そういうこと、、、

NHK受信料名簿を基に詐欺か 逮捕の元委託先社長供述
https://this.kiji.is/565538740899267681?c=39546741839462401

NHKから受信料の集金業務を委託されていた会社の社長の男が、愛知県警に窃盗容疑で逮捕され「契約者の名簿に載っていた個人情報を基に特殊詐欺をした」と供述していることが8日、捜査関係者への取材で分かった。

 男はNHK名古屋放送局・中央営業センターから集金業務を受託していた名古屋市昭和区の藤井亮佑容疑者(29)で、同県長久手市の無職大浦悟被告(21)=窃盗罪で起訴=と共謀。

 大浦被告は9月27日に警察官に成り済まして同県内の80代の女性宅を訪れ、キャッシュカード1枚を盗んだとされる。

 藤井容疑者は名簿記載の個人情報を大浦被告に携帯電話のメッセージで伝えていた。

-------------------------------------------------------------------------

受信料の名簿!

これは、なんともひどい話ですね。

抜本的な対策はないのでしょうか、深刻な問題にみえますね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る