mixiユーザー(id:555360)

2019年10月16日22:00

41 view

運転士が降りる電車


あれ?電車止まったぞ、こんなところで?なんで?

おや?運転士が降りたぞ!どうしたんだ?

あれ、なんか電車の後ろのほうにむかってるぞ

あ、かわりの人がきた、、この人が運転するんだ。

なーるほど、疲れたから交代ってことね、、

でも、この人、車掌さんじゃないの?

車掌さんが運転するの?

うわ!発信した、、逆方向に進みだした!

----------------------

初めてスイッチバックに乗る人はこんなふううに混乱するのでしょうか。

山を登る途中で前方の運転士と、後方の車掌が二度、交代する箱根登山鉄道、、日本の名物で秋の箱根を堪能できる素晴らしい電車ですね、、、

台風で、ずたずたになってしまったようです。。。orz..

【台風19号】箱根の鉄道、道路寸断続く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000020-kana-l14

観測史上最多の1千ミリを超す大雨をもたらした台風19号で甚大な被害が生じた箱根町で、土砂崩れなどによる交通網の寸断が町民や観光客の足を直撃している。道路の規制範囲は徐々に狭まっているものの鉄道の復旧は見通せず、箱根観光の「ゴールデンルート」の一角をなす強羅などでは、秋の観光シーズンへの影響を懸念。関係者は固唾を呑んで復旧の行方を見守っている。

---------------------------

テレビで各所の悲惨な状況が放映され、年内の回復は無理、、だそうです。

なんとか、無事に復旧してほしいですね....


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る