mixiユーザー(id:555360)

2019年09月21日22:40

48 view

日本開幕勝利発進!


木曜の夜、同僚のWさんが、専用のユニフォームをもってきていました。

一万円もするというそのユニフォーム、胸に桜の刺繍がはいっています。 

金曜の夜、現地の会場に応援に行く!そうです。

Wさんはずっとラグビーをやっていた方なので感慨深いのでしょう。

金曜の帰りは、パブリックビューイングに応援に行くという方もいました。

私は自宅に帰って、テレビ観戦です。

テレビをつけると、ロシアにリードされていました... . orz

しかし、そこからは日本が押す場面が多く、逆転、そして追加と順調に
試合を進めて、みごと開幕戦勝利!

素晴らしい試合でした。。

日本に新スター誕生か 松島の衝撃ハットにネット騒然「五郎丸以上のブレイクの予感」
https://the-ans.jp/rugby-world-cup/83879/

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が20日に開幕し、日本は開幕戦でロシアに30-10で白星発進した。なかでも、輝きを放ったのは、日本代表初の“ハットトリック”を決める大活躍を見せたWTB松島幸太朗。この日のマン・オブ・ザ・マッチ(最優秀選手)に選ばれた26歳にネット上も大いに沸いた。

 松島に日本中が釘付けになった。まずは前半11分だ。バックスで左から展開されたボールを受けると、ゴール右にトライを決めた。スタジアムを沸かせた一撃を口火に、一度はTMO(ビデオ判定)でノートライになるプレーもあったが、前半終了間際と後半にもトライを重ね、W杯の日本代表初の1試合3トライを決めた。

 ラグビーファンにとってはおなじみのスピードスターだったが、大注目を集めた開幕戦で大暴れを演じ、ネット上も大興奮。「スター誕生やな」「松島かっこいい。惚れた」「五郎丸以上のブレイクの予感」「松島幸太朗の身体能力おそるべし」「今大会のニュースターは松島幸太朗で決まり」「松島速すぎ」「五郎丸から松島ブームになるのかな」などといった声が上がっていた。

 この日のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた26歳。28日に挑戦する世界ランク1位アイルランド戦でもこの男から目が離せない。

-----------------------------------------------------------------------

試合もさることながら、会場に超満員の観客と応援がすごかったです。

二戦目は世界ランキング一位のアイルランドだそうです。

これはさすがに無理な試合ですが、、どこまで通じるのか頑張ってほしいです!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る