mixiユーザー(id:555360)

2019年08月23日22:29

97 view

GSOMIA破棄の衝撃


ほんの数ヶ月前までは日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)なんて
知りませんでした。

日韓の間にそんな協定があったんですねぇ、、

そのGSOMIA、日米韓の軍事同盟の要として、かなり重要な協定です。

韓国「GSOMIA破棄することにしまーす」

えぇぇ! なんで??

日本がけしからんからね、、輸出優遇のホワイト国から外されたからね。

はぁ? 次元が全然違いますけど?

日本は慌てて驚いているみたいだね、いい気味だ。

これで、北朝鮮から発射するミサイル情報はあげないよ、、自業自得だよ

いえ、、あの、、、韓国側も北朝鮮から発射するミサイル情報もらってるんですけど。。

あ!??なんで?

日本の情報のほうが正確なんで、、^^

まじ?

韓国GSOMIA破棄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000107-mai-int

韓国政府は22日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄することを決めた。韓国政府は、日本政府による安全保障上の輸出管理の手続きを優遇する対象国「グループA(ホワイト国)」からの除外措置の撤回を求めたが、受け入れられなかったため踏み切った。一方、日米両政府は北朝鮮への対応などを念頭に協定継続を求めてきた。これを無視する韓国の対応に、日米両政府は衝撃を受け、北東アジアの安全保障環境の変化に対する懸念を強めている。

------------------------------------

韓国さん、、大丈夫なんでしょうか?

GSOMIAの状況や影響をよくわかってない人が破棄を決めたのが最大の衝撃かもしれませんね。。。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記