mixiユーザー(id:555360)

2019年02月21日22:45

131 view

カード4枚がそろった日


やったー!合格だぁ!

良かった、良かった、、

だめだ、、落ちた。。

なんてことだ、、浪人だ、、

受験シーズンですねぇ、、

受験勉強を必死でやってきた受験生の結果がでる時期です。

合格通知と不合格通知に悲喜こもごもでしょうね。

「ぼくは合格だよ、君は不合格だって?」

「なんてことだ、絶対うかっているとおもったのに、、」

「君、だめ人間だねぇ、ま、せいぜい来年頑張ってね」

「うわーーん」

すいません、間違ってました。。

「は?なにが?」

「合格の人は、実は不合格、、不合格の人がほんとは合格でーす」

「なんだって!???」

「ちょっとした間違えです、すいませんねぇ、、てへ。。」

80人に不合格、5人に合格を通知 本当は逆でおわび
http://news.livedoor.com/article/detail/16054640/

千葉県船橋市立船橋高校は21日、体育科の前期試験の合格通知について、誤って合否を逆にして郵送したと発表した。

 受験者全員におわびと正式な通知を発送するという。同校はサッカーの強豪校として知られる。

 同校によると、この試験は12、13両日にあり、85人が受験。80人が合格した。19日午前9時に発表され、学校で掲示し、県教育委員会のホームページに掲載。合格通知の郵送を始めた。ところが、20日に受験生の保護者から「学校掲示やネット掲載で合格だったのに、自宅に不合格通知が届いた」との指摘があった。

 確認したところ、合格者80人に不合格通知を、不合格者5人に合格通知を送っていたことがわかった。同校では合否判定の前に合格、不合格ともに通知を作って必要な書類を郵送しているが、その書類を取り違えた。封入時に封筒と書類の名前を確認したが、書類の内容までは確認しなかったという。

------------------------------------------------------------------

こんなことがあるんですねぇ、、、

トランプの大貧民では、同じカードが4枚そろうと「革命!」となりカードの強さが一挙に逆転します。

そんな場面を想起させますね。。

ということは、これかの受験結果、不合格だった方も、、、

なんかの間違えじゃないのか??

。。と淡い期待をするのもありかもですね。(^^;


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記