mixiユーザー(id:555360)

2017年03月11日23:06

275 view

WBC開幕3連勝!


今回のWBCの日本チーム、一番から八番までスキがなくみごとな打線をくんでいます。

え?9番は?あ、そうか、ピッチャー?

いえ、指名打者制なのでピッチャーは打席にたちません。

じゃ、9番はだれよ?

9番はキャッチャーですから、、まぁ、打撃は期待できませんね。

そうか。。

まぁ、ピッチャーをサポートする大事な役割なのでピッチングに集中してほしいですよね。

ほんとですね。

--------------------------------------------------------

とおもっていたら、、

その9番の小林選手が2ランをはなちました!!

これはすごい、日本チームのってきましたね。

侍初!開幕3連勝 中田2戦連発「落としていい試合なんてない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/11/kiji/20170310s00001004401000c.html?feature=related

アサヒスーパードライプレゼンツ・第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、世界一奪回を目指す侍ジャパンは10日、中国を7―1で下して、1次ラウンド全勝突破を決めた。3回に5番・中田翔内野手(27=日本ハム)が2戦連発となる左越え2ラン。1、2戦目に連発した4番・筒香嘉智外野手(25=DeNA)に負けない打棒を見せた。3戦全勝での1次ラウンド通過は史上初。2次ラウンド初戦となる12日のオランダ戦へ勢いをつけた。

 2試合連続のお立ち台。大歓声を浴びた中田の笑顔がはじけた。「1試合でも落としていい試合なんてない。全部勝ちにいく気持ちで戦っていきたい」。日本にとって初の1次ラウンド3戦全勝、1位突破。格下の中国相手でも果敢な打撃を貫いた。

-------------------------------------------------------------------------

中国に7ー1のスコア、一次予選開幕3連勝は初めてなんだそうです。

アメリカのほうのグループでは、イタリアが9回4点差をひっくりかえすという
奇跡もおきています。

なにがおこるわかりませんね。

この後の二次予選、オランダ、キューバ、イスラエル、、えらく強いチームばかりです。

しっかり勝ち抜いてほしいですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る