ホーム > mixiユーザー(id:555360) > mixiユーザーの日記一覧 >  日本快勝スタート

mixiユーザー(id:555360)

2017年03月08日22:50

272 view

日本快勝スタート


日本のWBC初戦はキューバです。

キューバといえば野球強豪国家としてしられます、第一回のWBCの決勝の対戦相手で第二回でも準決勝で対戦しているライバル国ですね。

今回、デスパイネやセペタなど日本のプロ野球をよく知るメンバーがオーダーに名前を連ねていました。

開始から緊迫感のある試合展開、、双方点をとりあい僅差ですすんでいましたが
日本が5点をとっていっきに優位にたったものの、キューバも3点をとりかえし
そこからは打撃戦、、

最終的には11-6でキューバを撃破しました。

松田の3ラン、筒香の2ランなどがとびだしたようです。

山田のホームラン性のあたりは子供がキャッチして2塁打とされる珍プレーも
あったみたいですね。

ともかく、まずは快勝スタートできて良かったです。

【WBC】日本、打線爆発でキューバに勝利!14安打11得点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00010009-spht-base

◆WBC ▽1次リーグ・プールB 日本11―6キューバ(7日、東京ドーム)

 2大会ぶりの世界一奪還を目指す日本がキューバに勝利し、幸先の良いスタートを切った。

初回に筒香が先制タイムリー。3回に同点に追いつかれるが、4回に山田の適時二塁打で勝ち越し。5回には坂本の適時二塁打、松田の3ランなど打者11人の猛攻で5点を加えリードを広げた。

 3点差に迫られた7回には筒香が右中間スタンドへ2ランをたたき込み突き放すと、9回にも2点を加えダメ押しした。

 先発・石川は4回1失点。2番手・則本は3イニング目となる7回に3失点し降板したが、岡田、平野、秋吉とつなぎ、最後は牧田が締めた。

------------------------------------------------------------------------

A組のほうは、韓国が0-5でオランダに負け!

二連敗でほぼ絶望的です。

そして、昨日も紹介したイスラエルは台湾にも快勝となって二連勝

信じられない展開ですね。

日本は他の二試合にも快勝して予選突破してほしいです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!