mixiユーザー(id:555360)

2017年03月07日23:00

406 view

高校野球な国際野球


WBCが開幕しましたね。

韓国が開幕戦を飾りますよ。

ほうー、対戦相手は?

イスラエル

は?

イスラエル

うそ!イスラエル??

そう、イスラエル、、

本気?

というか、、野球やってたの?

野球の世界でイスラエルなんて聞いたことありません、

野球のルール知ってるのでしょうか?(笑)

でも、ちゃんと予選を勝ち上がってきたそうです。

じゃあ、ベースは左でなくて右まわりってくらい知ってるんでしょうね。

まぁ、参加することに意義があるといいますからね。

開幕戦、韓国はホームで、このイスラエルが対戦相手でした。

過去に日本とも数々の激闘をやってきた強豪の韓国、

ラッキーだなぁ、まず軽く突破して勢いがつきますね。

とおもったら、、、

なんと、この試合、イスラエルが勝ちました!

あ!??

イスラエルが強いなんて聞いてないぞ。

実は、

WBC出場国のイスラエル代表は28人中27人がアメリカ人

なんだそうです、、、

なーんか、最近の高校野球である県の代表高校、、出身中学にその県の人は
一人しかいません、、、あとは越境入学、、ってパターンが多いですが
それに似てますね。

イスラエルと韓国、、この後の戦いぶりにも注目したいです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記