mixiユーザー(id:5548287)

2019年06月24日20:14

63 view

でら旨の、オレンジジュース!

ウチの会社の現場で、浜名湖SAの改修工事がある。
大々的に施設を解体し、改装中の為、私の所属する産廃部も、浜名湖の現場まで回収に行く業務が頻繁にあるようになった。
結構、遠いが、楽しみもある。
画像のオレンジジュースが、それ。

東名 三ケ日インターから降り、道なりに右に曲がった所に交差点があるが、その角にあるコンビニで売られている地域限定商品だ。
しかも、夏季期間限定品。
レジ脇にある特別販売ラックに、ズラリと並べて販売している。

果汁ストレート100%ものは、よく地域のJA商品にあるが、微妙に酸味が効いている。
そりゃ、そうだ。 果肉を絞った100%ジュースなのだから・・・
ちなみに、よくある果汁100%ジュースは、日本の食品製品法で、果汁率が30%を超えていれば、果汁100%と表示しても良い、とされている。
いわゆる、濃縮還元ジュースだ。 香料が入っているので甘く、飲みやすいが、本当の果汁100%の味ではない。

ストレート100%・・・
旨いが、そのほとんどは、酸味がある。
ところが、このオレンジシュースは、大変に甘い・・! 使用材料の印字を見ても、『 みかん 』のみ。
イッキに飲み干した後、再び店内に入り、数本を買い足して自宅に持って帰った。

みかんは、大好物でよく食べるのに、オレンジシュースは美味しくないと言って、ほとんど飲まない文音。
このオレンジジュースを飲ませたら、おかわりを要求して来た。
やはりコイツは、本物の『 みかんジュース 』だ・・・! (笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する