mixiユーザー(id:5532337)

2018年08月08日22:08

1395 view

聖地巡礼発祥の地 除幕式2 (田切駅)

続)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967818698&owner_id=5532337

ファンが寄贈したスタンプがあるお店から、除幕式会場(駐車場)に向かいます。
田切駅前の聖徳寺の駐車場の一角にあり、今回、土地を寄贈されたと新聞に書いてありました。
遠方からともなく来るファンのために、土地を寄贈されたというのが大変喜ばしいことです。

会場ではファンの方、今回の主催者の方、地元の方が集まっておりました。
主催者の牧田様に挨拶をし、地元の方がテントを出して、ドリンク、スイカ・きゅうりを振る舞っていました。
フォト

フォト

フォト

フォト

別のところでは、ファンの方(田切ネットワーク様)がテントを出していて、挨拶をすると、「遠方から来たのでしょ?カレーをどうぞ」と、直ぐにカレーが出ました。

フォト

これも「究極超人あ〜る」で出てきたカレーを再現されているようです。
朝早く始発で出たので、昼飯を食う間もなく、すきっ腹に応えるカレーです。

本当にお気遣い有難う御座います。

除幕式まで時間が有るので、会場を見ていると、「究極超人あ〜る」・西園寺まりいのコスプレ、パトレイバーの整備工のコスプレなど思い思いのコスプレをされている方が目立ちました。
光画部が付けていたバッジのレプリカも頂戴しました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

天気のこともあり、1530から除幕式がありました。

主催者の牧田様・飯島町町長・聖徳寺の住職・田切ネットワーク様が並んで、「聖地巡礼発祥の地」の除幕式が賑やかに行われました。

聖徳寺の住職さんは、「究極超人あ〜る」に造詣の深い方で、その場を沸かしてくれましたw

この地が聖地巡礼が始まった場所に相応しい石碑です。
裏には、良く読むと「きゅうきょくちょうじんあーる」と書いています。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

電車が何本か通り、運転手さん・車掌さんが、手を振ってくれ、警笛を鳴らしてくれ、会場を沸かしてくれました。(・ω・)ノ
ノリの良い方で良かったです。
フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1600位から、順次、田切駅から伊那市駅へ自転車でのツアーの方が出発されました。
「究極超人あ〜る」のモデルとなった轟天号のような感じです。
フォト

フォト

フォト

フォト

自転車を持っていない私は、他のファンの方と電車での移動となりました。
田切駅から伊那市駅へ。

途中、轟天号の方とニアミスしました。

伊那市駅に着いた頃には、続々と、自転車がゴールしていました。
OVAの通り、17時59分59秒のハンコがありました。

このころから雨が強くなってきました。
フォト

フォト


その後、ゴールの万歳三唱。
「光画部は、台風に勝ったぞー!」と勝利の雄叫びでした!
ゴールまで、何とか雨に当たらず、無事に皆さんが完走されました。
フォト

フォト

フォト

終わってからの宴会は、ファンの方同士、賑やかな宴会でした。
なぜか、関西系の方が多く、楽しい夜でした♪
酒が旨かったです。
フォト


当日の参考記事です。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20180729/KT180728ATI090006000.php

https://www.youtube.com/watch?v=_GF00MJLMzU&t=226s

https://warotawww.com/2018/07/29/170365058-1023097607529279488/
続)



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する