mixiユーザー(id:5532337)

2017年09月24日20:28

453 view

20170924 京都駅 第35回吹奏楽の日 演奏会

本日、(9/24)に京都駅で、吹奏楽の日 演奏会があり行ってきました。
主催 全日本学生吹奏楽連盟
http://www.ksbf.jp/event-list/suinohi

ここに、宇治で活動されている、北宇治OB吹奏楽団の演奏もありました。

弊宅から近鉄で、京都へ。
フォト

1時間半ほどかかります。やっと京都へ。
フォト


時間が有ったので、京都駅付近の響け!ユーフォニアムの舞台を散策します。
天気が良かったのが何よりでした。
フォト

フォト


勿論、参考にするのは、関さんの探これです。

会場となる、駅ビルの室町小路広場に向かいます。
北宇治OB吹奏楽団の方、他校の吹奏楽団の方が用意されていました。

会場に着くと、大勢の聴衆で埋め尽くされていました。
関西の主な大学の吹奏楽団の演奏があり、聴いていました。

フォロワーの関さんとお目にかかり、お元気そうにされていました。

1430頃に目当ての北宇治OB吹奏楽団の演奏が始まりました。
曲は、響け!ユーフォニアムの
「DREAM SOLISTER wind orchestra」 「宝島」の2曲です。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


響け!ユーフォニアム2期7話のシーンが再現されたかのようで、そのシーンに入ったかのような雰囲気でした。
此の演奏会に来たかいがありました♪

終わってから、団長のいるかさんにお礼を申しました。

その後、久々にお目にかかったフォロワーさんともお目にかかり、雑談しておりました。
現場には、他のフォロワーさんも居た様でニアミスでした・・・(・ω・)
フォト


その後、京都駅を後にして、帰宅した次第です。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する