mixiユーザー(id:55309543)

2020年01月14日23:08

98 view

ふるさと祭り 2020 前半

例年通り東京ドームで開催されるふるさと祭りに行ってきました。
10日から14日までのレポートをダイジェストでわーい(嬉しい顔)

まずは京都名物の和牛すき焼きとハラミステーキの2種盛り丼。
フォト
ふるさと祭りと言えばどんぶり選手権です。小ぶりなどんぶりが500円で食べられます。しかも素材もゴージャス。理由は選手権なので優勝するために各店舗とも大盤振る舞い、赤字覚悟だから!!是非他のどんぶりも含めて食べてやってくださいわーい(嬉しい顔)

続いてイケ麺グランプリ。麺類のスタンプラリーです。3年連続で全店舗制覇したので今年は食べたい麺だけを食べるに徹します。
フォト フォト
フォト フォト
ラーメンは辛麺(中辛)、味噌カレー牛乳ラーメン、のど黒ラーメン。焼きそばみたいなのが伊那ローメンです。
味噌カレー牛乳ラーメンは青森のソウルフードのようです。カレーも牛乳もそれほど表に出ていないので美味しく食べられます。ローメンはラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味の料理。羊肉を入れるとのことでしたので、ラムカツを別に購入してトッピングにしてみました。toshiのオリジナルローメンです(笑)

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
たくさんの美味しいものがわーい(嬉しい顔) 3秒ステーキ美味かったなわーい(嬉しい顔)

フォト フォト
サンマもあります。海鮮おつまみも充実です!!日本酒が合いますね。日本酒と言えば、1時間半1500円飲み放題か、おちょこを購入すると各店舗の日本酒が100円から300円で飲めるサービスもあります。両方体験しましたがお勧めはおちょこ購入の方。飲み放題だと短時間で飲むはめになり酔いますし・・・あせあせ
フォト

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
お得なのは終了時間が近づくと見切りが始まります。1500円から2000円ぐらいのこの料理がほぼ半額で食べることが出来ましたよウッシッシ

フォト
お土産品もしっかり。毎年恒例の稲庭うどん、1キロで700円ですぞexclamation ×2

フォト フォト
フォト フォト

そして祭りも楽しめます。本日はプロレスにねぶた祭りも開幕。昨日はくまもんまで登場してエヴァ祭りでした!!

残りの後半戦も存分に楽しんできますわーい(嬉しい顔)


「ふるさと祭り東京2020」開幕、和牛・海鮮・ラーメン・スイーツ…全国の味覚に舌鼓
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5932260

28 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月14日 23:29
    情報ありがとう(^^)
    私も毎年家族と行ってますよ〜びっくりマーク(アニメ)
    でも今年は1人なのでそんなに食べれないかな(^^ゞ
    夜まではいられないかもですが会ったら宜しくです(^-^)v
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月14日 23:32
    > mixiユーザー 
    コメントをありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    この日は仕事、有給とっているので13時頃には入る予定ですよ。
    夜は夜でコミュから参加者もあるかもですよ?!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月14日 23:43
    そうなの?
    まだ決めてないかなあ〜。
    数駅なので始めから行けそう(笑)
    って10時からだから、近くで朝飲みしちゃいそうだけど(^^ゞ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する