mixiユーザー(id:5529038)

2019年12月08日23:29

86 view

今年のりんご

全体的に、時期は遅れたけど、いつもよりずっと旨いんじゃないか?と感じている。

実は、陽光りんごを初めて美味しいと感じた。
陽光ってさ、ご当地品種だから応援したいんだけど、やたら大きいだけ、って印象。
(そりゃ、世界一りんごとかほどじゃないけど)
それが、今年は全然違う!
これはこれで十分美味しい。
美味しいを期待して買っても大丈夫!

そんで、ふじりんご
甘味も酸味も、例年より濃厚?
注文に行っておまけでもらったB級品、もうたまらんわハート達(複数ハート)状態目がハート

甘い名月満月も好きだけど、今年はふじりんごで満足しちゃってます^^

余談:
娘の学生時代、地方の公立女子大学でのこと。
長野、秋田、群馬の3人。
りんごを品種で呼び味を評す。
んで、自分とこが一番と主張しあう。
他県あんど都会方面出身学友さんたち曰く「暗号?」
産地出身者、あるある、ですねあせあせ

みなさん、青森・長野だけじゃない、群馬や秋田のりんごりんごもよろしくですぴかぴか(新しい)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する