mixiユーザー(id:55211809)

2019年09月20日18:52

103 view

電器

電装品は12年を境に一斉に壊れて来ますね。

冷蔵庫と洗濯機がご機嫌ナナメで冷や冷やしてます。

照明も、電球(白熱灯)は既に国内生産されて居ないし、蛍光灯も管球内に水銀を含むのと省エネの関係で既に …

家の中に”ピカンピカン!”って音と伴に点く蛍光灯が二箇所有り、ひとつは元より暗いので器具交換・もう1つは管球のみ交換してグロー球(ピカンピカン!の音の元)を外せば完了。

全照明のうち、LED化出来ていないのは和室の蛍光灯とグリルの手元照明・冷蔵庫の庫内照明(笑)

初期に交換したLED球のうち、白熱灯の様に”ポワッ”って点く奴は回路の電解コンデンサ寿命で点滅状態に … うーむ!余計な回路組まないで欲しいな。長寿命なのが売りのLEDが他の要素で故障とはね。

この所電気トラブルが多い愚痴でした。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する