mixiユーザー(id:5520529)

2020年03月30日21:24

138 view

【雑記】上映会

■引っ越し
現場が、オサレフロアから普通の雑居ビルに変わった。
狭い汚いトイレ少ないフリードリンクない。
唯一空調がしっかりしてる。
外部に接続できなくなったので仕事中の暇つぶしに日記書けなくなっちゃった。

■上映会
・おにいさまへ 第1話
存在知らなかったのでタイトルからしてインモラルでいかがわしいやつだと思ってた。
やたらと面白かった。
イケメン登場→ベルバラかよ!→お前女かよ!の連続。
ソロリティなんたらは昔の少女マンガの定番だなぁ。
出崎演出だけでなんか笑ってしまう。
というか、ありとあらゆるシーンに突っ込み入れてた。
速水奨顔から玄田哲章ボイスがでてくる違和感もポイント高い。
笠原弘子の素人っぽい演技が、お嬢様学校の中で浮いてる一般市民感がでていてむしろ良いという意見に納得した。

・SF西遊記 スタージンガー 第1話
当時好きだったのに、今見るとアレなやつ。
中身はアレだったとしてもOPED聞くと魂を揺さぶられて無性にカラオケ行きたくなる。
1話なのに作画の乱れが酷く、特に女性の顔の長さはどうにかならんかったのか。
これはキャラデザの時点でアウトなのかもしれんが。
西遊記をなぞってるからしゃーないけど、博士二人は姫についていってやれよ・・・

・スケバン刑事 斉藤由貴版 第1話
家の方針で不良っぽいの見れなかったので、通しで全部見たの初めてだった。
冒頭いきなり女子高生人形落下で笑った。
昔はなんとも思ってなかったけど、斉藤由貴って可愛いかったんだなぁ。
演技は笑えるレベルだけど。
なんの説明も受けずヨーヨーの菊の代紋ギミックを熟知してて違和感。

・スケバン刑事 OVA版 第1話
演出が出崎風で、やはりこちらも笑ってしまう。
いちいち蛇のカットインがちょいうざい。
こちらはヨーヨーの説明受けてた。
どうみてもオフラインのPCで相手のPCをハッキングできちゃう時代。
高野麗の演技が素人くさかった。
この頃そこそこ芸暦あったはずなんだけどなぁ。
全て先読みできる年寄りにも安心のストーリーでした。

・タイガーマスク2世 第1話
たまに見てた気がするけどOP以外覚えてない。
動画の使い回しが多すぎる。
観客席スクロール→反転させてもう1回、でどれだけ時間稼いでるんだか。
宇宙仮面SFの身体能力が高すぎだったり、肌の色がおかしかったり、あのマスクだと素の顔はえぐれてるんじゃないか、などと普通の人間のはずなのに突っ込みどころ盛りだくさんでした。

・仮面ライダーV3対デストロン怪人
爆破で火薬の量が多すぎて地形変わって苦情が来た、なんて聞いて身構えてたけど想像以上に大爆発してた。
タイホウバッファローさんの、いわゆる「やったか?」→やってない、が酷い。
何度繰り返せば学習するんだよ。
けっきょく戦績は味方再生怪人を全滅させただけ、というね・・・

・太陽にほえろ!OP集
45分間ずっと同じ曲聴いて面白いのかな?と思ってたけど解説付きですげー楽しめた。
後半は見てなかったけど、途中までは案外覚えてたのでそれなりに観てた模様。
どいつもこいつも殉職のイメージだったけど、転職や転勤もあったと聞いて意外だった。
その時代時代のイケメンばっかでてきて感心する。
スリムな渡辺徹がOP変わるたびにどんどんぽっちゃりしていって笑えた。
石原裕次郎の貫禄が35歳のそれじゃない。
ロッキーは日本人離れしすぎの濃ゆさ。

・CS20世紀TV番組等主題歌集2019
色々珍しいもの見れたけどテーマが一貫してないから記憶に残りにくいや。
デジタルリマスター版が多くてかなり古いのも綺麗になってた。
これカラオケで使いたい!ってのいっぱいあった。

■デレステ(スマホ)
日課で、恒常2SSRアーニャ(2枚目)ゲット。
恒常1なら4種揃ったのに。

今回イベントのボーダーは44000ptと今までと同じくらいの値になってた。
毎回50000pt超えてた最近が異常だったのだ。
スタドリ飲みまくって52000ptまで頑張ったのに・・・
今回イベントはmaster+の物量で2曲連続プレイすると手が疲れてちょいきつかった。
スタドリすっからかんなので数回イベント走れないなぁ。


---------
03月度
小:03
漫:39
ゲ:01
---------
合計
小:027
漫:073
ゲ:005

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る