mixiユーザー(id:5520529)

2019年12月16日22:47

115 view

【雑記】上映会

■温泉
ひさびさに定時ダッシュで近所の清滝の湯へ。
やっぱり平日夜は人が少ない。
なんて思ってたら、忘年会で飲み食いしてた客が風呂になだれ込んできてどかっと増えた。

流星群を見に行くつもりだったけど満月が明かるすぎて中止。

■今期アニメ
総集編多すぎだと思います。

■上映会
・LUPIN THE 3RD 血煙の石川五ェ門
ハードボイルド仕様。
敵の顔がバキにでてきそうなやつら。
五右衛門が今の五右衛門に覚醒するまでの話。
ハードボイルドに見せかけたギャグもあったり。
「そのサメはおかしい」「今の丸太は死ぬだろ」「その腕じゃ刀振れないだろ」などなど

・映画 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪軍団(第3シリーズ)
3期はほぼ見たことない。
評判の悪い夢子ちゃんのウザさを観てやろうと思ってたのに、いきなり捕まってて「助けて」くらいしかセリフなかった。
タイムリーなことにチンさんがいた。
名前も股間もまるだしでした。
見所は、3本!あるチンさんのチンさん自身からジェット水流で空飛ぶところ。
これは子供は大喜びですわ。
もちろんわたしも大喜びでした。
ここに至るまで全く面白くなかったけどチンさんだけで評価をひっくりかえした。
ちなみにコアラのチンさんはY字で二又らしいです(雑学)

・スプーンおばさん 第1話&最終回
何気に初めて観た。
何の説明もなく突然体が小さくなったのにポジティブシンキングのおばさん。
どのシチュエーションも「いや、そうはならんだろ」って突っ込みどこだらけだけど、完全子供向けだからこれでいいのか。
最終回は夫婦喧嘩して仲直りして終わりっていう次週も普通にやってそうな終わり方だった。

・ウルトラセブン 最終回
細部は覚えてなかったけどアンヌ(現地妻)との別れのシーンは覚えてた。
地球の人口30億人と言ってるのに時代を感じる。
ゴース星人「地球は空と地上の守りは堅いが地中はガバガバ」
→マグマライザーの神風アタックでゴース星人の基地壊滅
おまえもやんけ。
最後のいいとこでDVDが再生できなかったけど丁度続きがつべに上がってて助かった。

・ウルトラマンレオ 第29話「運命の再会!ダンとアンヌ」
「わたしはアンヌではありません」って言ってる銀座ママ風のアンヌに復縁を迫るセブンの話。
子役が迫真のクソガキ演技してる。
おしくらまんじゅうで遊んでる子供たちに時代を(略
いじめレベルのおしくらまんじゅうにキレて暴れる宇宙人子供。
虐殺レベルの大暴れなのに、復縁を迫ってるからか自分の子供かもって疑ってしまったのか宇宙人をかばうセブン。
結果、腹を撃たれて瀕死になるもアンヌには去られていいとこなしのセブン。
ひどいはなしだ。

・美しきチャレンジャー 第1話 
存在すら知らなかった。

社会人としてその服装と髪型はおかしい。
でも高卒で新入社員だったらこんなもんなのか(女優の年齢はさておき)
ここでもセブンがでてきてJKをナンパしてる。
森次浩司の評価がどんどん下がった一日でした(ひどい)
プロボーラー本人がうじゃうじゃでてきて時代を(略
「先祖代々伝わる5万円の高級ツボだぞ!」なんか矛盾してる。
基本分かりやすいスポコンの導入部分だった。

・ラ・セーヌの星 第5回
ついにラ・セーヌの星誕生。
あの衣装は黒いチューリップさんの趣味だった。
黒いチューリップPのセンスは時代を超越していると話題に。
犯罪者には銃を撃ちまくるのに黒いチューリップさんには剣で立ち向かうのは騎士道精神なのかシナリオの都合なのか。
好意的に捉えるならマスケットの時代だから連射できなかったとか?

・日本アニメTV主題歌大全集 VOL.3
90年代に入ってくると再度アニメを観るようになってくるので知ってる曲は増えるかと思いきや、ファミリー向けが多くてやっぱり知らないのが多かった。

晩飯。
主にいつもの記憶に残らない話とカラオケオフの企画部屋のネタについて話した。
サンデー部屋、ジャンプ部屋はいいとしてマガジン部屋、チャンピオン、キングとか無理、なんてことを喧々囂々やりあってた。
こういうネタ出し&潰しあいは楽しい。

■デレステ(スマホ)
日課のメモリアル1回引いて、限定SSRウサミン(1枚目)ゲット。
恒常ウサミンはバンバン出るので一瞬「またウサミンか」って思ってごめんなさい。

恒常SSR志乃さん実装。
ついでに声つけてAfter20メンバー全員で「日本全国酒飲み音頭」を歌っていただきたい。

やっと「EZ DO DANCE」フルコンできた。
これ罠が何箇所かあるからLv25にしては難しかった。

「もりのくにから」はLv26じゃなくてLv27でいいだろ・・・


---------
12月度
小:03
漫:15
ゲ:00
---------
合計
小:049
漫:298
ゲ:007
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る