mixiユーザー(id:55190707)

2019年01月16日11:21

198 view

家のPCのグラボの取替え検討開始

月曜日に家のパソコンのOSをWindows7からWindows10に変更した。
昨日、使っていたソフトのインストールも完了した。

・頭脳RAPID PRO18
・Office2010 Bussines
・IllustratorCS5
・PhotoshopCS5
・WOWS

 外付けのHDD付属のバックアップソフトがWindows10に対応していなかったがメーカーのホームページからダウンロードして完了

 さて、昨日から家のPCだがグラボを買おうかと思っていたのだが、どうやら本気になったようで具体的に検討しだした。

 とは言うもののこのパソコンを購入したのが2012年2月・・・
 大丈夫か?と思っていたのだがどうも最新のグラボも取り付け可能であることがわかってきた。
 凄いぞ!!私のパソコン!! 使いこなせない自身があるだけのパソコンではある(笑) 

 Amazonで私の使っているパソコンでGeForce GTX 1080Tiをつけて稼動させている人もいるらしい。ただし高負荷をかけると落ちるとのことだが物理的な問題はクリアしたと思っていいだろう。

 現在NVIDIA/GeForce GTX 580が入っているのだが 同GTX1070TiとGTX1070、GTX1060が候補として残っている状態だ。
 性能は圧倒的に新しい方が良い上に消費電力も下がっている。
 金額はGTX1070Ti、GTX1070とGTX1060でかなりの差があるから非常に迷う
 まあ急ぎではないのでじっくりと考えていくとしよう。
 多分購入すると決まったら今月中には購入していると思います。
                                            以 上
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する