mixiユーザー(id:5507879)

2021年11月29日20:47

24 view

賢すぎて理解できない

博士課程を卒業され博士の学位を取得され、福〇高専で電気の講師を数年勤められてから、我が富〇大学へ技術職員として転職してきていただいたM浦さんですが、賢すぎます。

仕事が予定されてない日は、学校に来ないか、学校に来ても、こっそり帰ってしまいます。
教員にノミニュケーションを誘われた時は、行く前に、費用の出所を確認します。
無料なら呑みに行きます。
そして翌日、上司命令で呑みに行ったので、超過勤務を付けさせて欲しいと、言われます。 

日ごろの仕事も、「博士課程までに習ってないことは、できません!」と、断ります。
新しい仕事は、覚えない姿勢を貫きます。

新しく会う人には、 博士課程を出ていることや、講師をしていた事を爽やかに話しています。  

採用されて、もうすぐ3年になる 彼ですが、勤務時間中は、いつも所在不明です。
就業規則がある事を説明したら、「前職の福井高専では、仕事がある時だけ、出勤だったので、今もそうしています」と 開き直ります。

富山大学って、なんで、こんな人を採用して、ほっとくのだろうか。。。。。

仕事をしない人に給料も超過勤務手当も賞与も支払われてます。

彼は、処分されないだろうと言います 計算された行動のようです。

彼が賢すぎて、私は理解できません。 
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年11月29日 23:38
    賢さをズルする方にシフトしてしまったのですね。おそらくお金には困らないのかもしれないが、人望をなくして寂しい人生の終焉を迎えることを選んだ人なのかもしれませんね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する