mixiユーザー(id:5505859)

2021年07月28日17:54

55 view

ドラマ『東京MER』が面白すぎる

タイトルのまんまなんですけど
まだ観ていない人の為に、どこが面白いのか?を書いてみる

まず観ていて思うのは、シナリオの厚み
毎週放送のドラマでありながら、一話一話が一本の映画並に濃い
日本ドラマでは中心となっているような
会話劇や感情の機微で間を持たせる描写も少なく
テンポ良くストーリーが進んでいく為、情報量が多く見応えがある

かつてアメリカのドラマを観ていた時
「さすがにこれは予算の差がすごそうだな」と感じてしまったが
その辺りもCGを駆使したり、オペシーンを挟む事で
しっかりとアクションシーンを作りつつ
アメリカドラマと比較しても予算の少なさを感じさせない作り

まるでCSIとグレイズアナトミーを両方観ているような気になるが
更に政治的なアプローチを加える事で、予算削減とシナリオの厚みを両立させており
それこそ一本の映画を見終えたかのような読後感がある

ここ数年で一番好きだった医療系ドラマは『アンナチュラル』だったけど
東京MERは、そこを軽く超えてくる出来だと思う


オリンピックもめちゃめちゃ観ているけど
さすがにこのドラマが評価されないのはおかしいとも思うので
オリンピックの合間にでも観てみてください
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する