mixiユーザー(id:5505859)

2021年07月22日22:19

94 view

コバケン

小林賢太郎氏を解任、五輪開閉会式の事実上トップ 過去にホロコーストネタ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6601205

ちょっと厳しすぎじゃねーかな?って感想

まぁそもそも芸人をオリンピックのディレクターに据えるってのが間違いだとは思うが
指摘されてる部分については、過剰反応し過ぎなんじゃねーか?とは思う

ラーメンズは元々偏見押し付け系の笑いの取り方が多いから
多少過激な事を言っていても不思議では無いけど
動画観ても、ホロコーストに触れたのなんてたった一行だよね?
まぁ内容が内容なだけにわからんでも無いけど

コバケン自体がそういう思想の持ち主とかってんなら、即クビだろうけど
別にそんな思想を持っている訳でも無いし
コントに一行ブラックジョークをぶち込んだだけじゃん
それをこんな取り上げ方して、オリンピック直前に降ろすって
組織委員会が混乱し過ぎなんじゃね?って感じるわ

小山田圭吾の方は被害者がいるし、小山田自身が加害者だからね
まあ仕方ないよなってのもわかるけど
別にコバケンがユダヤ人殺した訳でも無い、思想を持っている訳でも無い
確かに、ユダヤ人の被害者家族とかにしてみりゃ良い気はしないだろうが
それでも20年くらい前のコントの一行の文章を掘り起こして叩くって
そんなん掘り起こした奴の方が叩かれるべきだろう、くらいに思うわ

せっかくなんでラーメンズの超有名コントを置いときます



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する