mixiユーザー(id:5505859)

2021年07月16日23:39

66 view

池袋暴走事故 飯塚のやつ

池袋暴走事故、禁錮7年を求刑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6592834

なんつーか
ネットの民度が・・・って感じ

昔の2ch時代より、今のtwitterの方が遥かに民度低いな
それはマジで断言出来る

この池袋暴走事件
禁錮7年を求刑って話なんだけど

「禁錮7年?検察えらい頑張ったな」
ってのが普通の反応だと思う
少なくとも俺の周囲の人の反応はそうだったけど
twitterでは真逆の事が起きてる
「禁錮7年?ふざけんな!二人殺して7年は有り得ない!」
みたいな

まぁ気持ちはわからんでも無いが
この事件は過失なんですよ、決して殺人では無い
ナイフで二人殺したってんなら、何としてでも死刑にしろって思うけど
過失運転じゃそんな事にはならない、恐らく多くの事例で懲役3年くらい

それを7年求刑したってんだから、検察側大きく出たなって思うのが普通な訳で
ただ悲しいかな7年で判決出す事は難しいだろうなとも思う

この求刑と判決の意味を理解していない人もtwitter上には多く居て
今回提示されたのは、あくまで求刑
そして2週間後とか1ヶ月後に出されるのが判決
判決までは結論出ていないので、どう転ぶかまだわからん
無いとは思うが、トヨタ側が否を認める可能性だってあるし
何らかの理由で減刑される可能性は十分有り得る

つまり禁錮7年っつったって、その7年の判決を出すのは相当の努力が必要だということ
裁判は感情論では無いから、粛々と法に則って判決を下すものです


それより個人的に、twitterが危険だなという気持ちの方が強く出たかな
こんな民度低いツールがのさばると、マジでプチテロリストみたいな連中が
量産されそうで怖い
2chや5chのようにスレッド眺めていると、一定数はまともな人が居て
アホな連中も少しずつ学習して減っていくようなツールと違って
twitterって興味の無いつぶやきは基本スルーだから言いたい放題やっているし
どんどん助長して化け物みたいになった連中がいっぱいいるのね


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する