mixiユーザー(id:5505859)

2021年04月05日18:49

50 view

池江璃花子すげえ

奇跡V池江の原動力「いつか五輪で金」もう次の目標
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6472452

すげえとしか言いようが無いな
ちょうど1年前だか1年半前くらいの退院直後、NHKでドキュメンタリーが放送されていて
その体つきを見て唖然としたのを覚えてる

元々東京五輪で金メダル5個くらい取るんじゃないかと言われていた時は
筋肉隆々で、それでいて柔軟性があり、ひと目で「ものが違うな」とわかったが
退院直後の池江璃花子は、俺の手首くらいの細さの二の腕と、太ももだった

それでいてミズノ主催の復帰祝賀会みたいな所で「金メダルを狙います」
と錚々たるスポンサー達に向かって言っていた(言わされていた?)のは
見ていて痛々しく見えたし
恐らくスポンサー陣も、(さすがに東京五輪は無理やろ・・・)と内心思ったに違いない

復帰後、初の泳ぎでタイムを計り、小学生のベストタイム程度が出るというのは
さすがに技術力は有るよな〜と感心はしたが
細くなったのを良いことにモデル業でもした方が輝けるのでは無いか?とも思った


もちろん心の奥底から応援はしていたが
別の道を模索してみても良いんじゃないか?と思ってしまった当時の自分を恥じたし
大会毎にタイムが良くなってくる彼女に勇気づけられたりもした

まだまだピーク時の体つきには戻っていないものの
一種目でも代表権を得られたというのは凄まじい偉業だと思う
五輪反対派とか賛成派とかマジでどうでも良いから、心から称賛して欲しいと思う

3年後のパリで金メダルを総なめにする姿を想像し
大坂なおみ以上、イチロー以上の偉業達成と称賛される日を待ち望んでます
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する